見出し画像

卒業おめでとうございます!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.65kg

【朝練】
アップ
 ジョグ、体操
やり投げ
 バウンディング6本
 連続クロス
 マーカーの間をクロスで進んでいく練習3本
 MBドリル(2kg)
 体をしならせて投げる10本
 体を反らせてやりを投げるトレーニング8本
 (1本投げるごとに何mか下がっていく)

【今日のトレーニング】
アップ
 ウォーク、ジョグ、体操、ストレッチ
 基礎運動、流し2本

ウェイト
 CB
 70%8回×3セット 各種目この流れで行う

 C
 3セット行えた。瞬発的に上げれたと思う。

 B
 ラストセットは潰れてしまい補助ありで行いま
 した。

 ラットプルダウン
 50kg8回→55kg8回→50kg8回
 (ラストの50kg8回は途中から補助あり) 

【自主トレ】
疲労抜き
 マッサージをしたりストレッチ、筋肉痛を取る
 クリームを塗ったりしました。

【感想】
今日は明日久しぶりに峰に行ってタータントラックで走るのでその練習に備えて今日は軽めのウェイトでスピード意識で行いました。クリーンは得意なので瞬間的にパワー発揮で来ていると思うのですがまだベンチが少し苦手な感じが抜けませんね。
自主トレで鍛えてパワーアップしていくしか無いと思うのでコツコツ焦らず行こうと思います。ラットプルダウンは50kgで行ったのですが以前より少し軽く感じました。成長出来て嬉しいです!
明日はタータントラックでSDとやり投げもするかもしれませんので、現時点でのベストを尽くせるように頑張ります!!

そして今日は対馬高校の卒業式がありました!
76回生の皆さんご卒業おめでとうございます!
そして陸上部の先輩方今まで僕たちと一緒に陸上をしてくださりありがとうございました!
卒業式が終わった後に陸上部全員で集まって卒業生お別れの会を開きました!

まずは卒業おめでとうー!の掛け声でクラッカーを使ってお祝いして驚かせました!
その後卒業生5人から1人ずつ言葉を頂きました!みんな結構恥ずかしがりながら言ってたのが印象に残ってます笑。前男子キャプテンはほっぺたが震えていた様に見えましたね笑。凄く緊張している様子でしたね。
話してくれた中で僕が印象に残っている話を感想も含め紹介したいと思います。

ある先輩が陸上を始めたきっかけというのが走るのが大嫌いで何気無く中学の時に始めた砲丸が結構楽しくてどんどんハマっていき結果的にインターハイ出場という凄い結果を残す程の競技者になっていて、今となっては大学まで行きその競技を突き詰めようとしているという話です。
このことに対してその先輩自身も少し驚いていた気がしました笑。
それでその話の中で僕が印象に残っていたのは何気無くというキーワードです。僕はこの言葉を聞いた時に人生は何気ない日常の中の選択や行動でその後人生に大きく影響して来る可能性があるということが分かりました。自分の想像しない様な所で新しい好きな何かを見つけたり、嫌いな何かを見つけたりするかもしれない。
つまり今後の人生何が起こるか分からないから楽しみが沢山世の中に溢れていると思います。だから今後は自分の周りに色んな選択肢が常にあると思います。その中で自分が1番ワクワクするものや興味があるものを選択していこうと僕自身はそう思いましたし、先輩方にもそうしたいって欲しいなと心から思いました!
と同時にその先輩があの時砲丸始めるという選択をしてくれて良かったと思いました!そのおかげで僕も先輩と出会えたし最高の思い出を一緒に作ることが出来ました!!本当に嬉しかったです。
以上で紹介を終わります。

そして先輩方から言葉を頂いた後は先生方、コーチからも言葉を頂きました。

林田先生の思いが溢れすぎている
手紙の長さ!笑

話し始めた瞬間から顧問の林田先生は泣き出してました笑。みんなで先生早いですよー!とツッコミを入れました笑。
でもそれだけ3年生や対馬高校陸上部に対する気持ちが強いんだなと改めて感じました。僕たちも先生やコーチに日頃から尊敬、感謝の気持ちを持って指導を受けるべきだ!と心に決めました。
これからもご指導よろしくお願いします!!

その後はサプライズで2年生手作りのケーキをプレゼントしました!

最後にプレートを乗せケーキを完成させる
前男子キャプテン!!

みんな美味しそー!と言ってくれて作った甲斐があったなと思いました!まぁ僕は作っている部分は少ないのですが気持ちが伝わればなと思って作ったので喜んでくれて嬉しかったです。ちょうどお腹も空いていたみたいです笑。タイミングバッチリでしたね笑。
ケーキは6等分にして食べて貰いました!
3年生は5人だったので後一つはというと、、
林田先生に召し上がって貰いました!笑

一口で食べた!笑

美味しく召し上がってくれた様で良かったです。

そして卒業生お別れの会の最後は3年生がいた頃の円陣をやって終了しました!

最後の円陣。

これまでやってきた円陣とは違う特別な感じがしました。だから最後にして最高の円陣になったと思います!!
これから先僕たちも先輩方と過ごした日々の中でもらったものを忘れずに自分達の目標に向かって突き進んでいくので先輩方も僕たちのことを忘れずに頑張ってください!!
たまに練習に顔出してくださいね!待ってます!

それではまた会う日まで!


本当にありがとうございました!!
大好きです!!


ロサンゼルスまであと12日

高校総体まであと92日

インターハイまであと149日

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】
【ハンデがあるからいつも以上にやる】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?