見出し画像

諦めなかったから出来た!8種総合得点2位!

対馬で8種競技をやっている久和蓮です。

【今日の流れ】

【アップ】
ウォーク、ジョグ、体操、ストレッチ
動き作り、ドリル、流し2本、スパイク流し

【ハードル確認】
5歩刻みハードル5本
3歩刻みハードル3本

スパイク履いて
5歩刻みハードル3本
3歩刻みハードル3本

SD合わせ3本

【試合】

【110mハードル】16秒52(675点)
1台目の入りは良かったけどそのあとインターバルの3歩が徐々に刻めなくなっていって最終的には減速してゴールしてしまったので技術を安定させることが必要ですね。

【やり投げ】49m91(587点)
練習してなかった割には全然投げれた方だし技術も安定してきたなと思いました。ただ最低でも 50mは投げたかったので悔しい気持ちもありますね。

【走り高跳び】1m70(544点)自己ベスト!!
1年ぶりに自己ベストを出すことができてとても嬉しかったです!!踏み切りやクリアランスに持っていくタイミングや角度などが少しわかった気がしたのでよかったです。1m75に挑戦している時にまだ体が上がりきってない時に体をクリアランスに持っていってしまっていることにも気づけたのでそれも成長だと思います。次の目標は1m75です!!

【1500m】4分49秒28(623点)自己ベスト!!
今回ドラゴンフライで走ったからか自分の体力や気持ちが強くなったのかは分かりませんが自己ベストが6秒も更新できたのでとても嬉しかったです。あとは冬季でもっと走り込み体力をつけ4分20秒を切れるように頑張ります!!

【感想】
今日は悔しい気持ちも嬉しい気持ちも半分半分でした。でもなかなか更新できていなかったハイジャンと1500mを更新できたことはとても嬉しく思わず声を上げてガッツポーズをしてしまうぐらい嬉しかったです!!九州新人では全部自己ベストを出して5000点台に乗せるという目標を叶えて来ます!!応援よろしくお願いします!!
明日も110mHがあるのでそれに向けてケアします。

【今を頑張る】【today's best】
【never give up】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?