見出し画像

三津家さんとご飯食べながら陸上について話しました!!

【今日のトレーニング】
 
【今日の体重】
 60.88kg

【自主トレ】
アキレストレーニング
 縄跳び4分×3セット
 r=2分
 (跳ぶ瞬間に力を入れる意識)
 確認流し
 (接地の瞬間に力を入れれるかの確認)

【感想】
今日で!
毎日記事を投稿し続けて100日目になりました!!8月ぐらいにnoteをし始めてあっという間に過ぎた100日間でしたね!僕はnoteに出会って自分自身を見つめ直すきっかけを作ることが出来ましたし、1つの事を継続して行う力がついたと思います。なにより毎日noteを書くことが凄く楽しかったので今日まで続けることが出来ました!noteに出会わせてくれた林田コーチに感謝!感謝!!笑
これからも頑張っていきます!!そして今日から僕の体重も記録していこうと思うので僕の増量記録も一緒に楽しんでもらえたらなと思います!皆さん!今後も僕のnoteを読んでいただいけるとともにハートも押してもらえると嬉しいです!ぜひぜひ押していってください!
これからも応援よろしくお願いします!!

さて今日はあの三津家貴也さんと明日行われるスポーツフェスの打ち合わせや陸上のアドバイスなどの話をさせていただきました!!そこに共同新聞の竹内さんも来ていただいて、対馬高校陸上部の永留康靖が三津家さんをおもてなしするために鶏を使ったいり焼きと対馬名物のとんちゃん、そして三津家さん自身が対馬で今日釣ってきたアラを刺身にした料理を振る舞いそれをメインに記事を取り上げていただくために竹内さんも来ていただきました。

三津家さんの話を聞く様子

話してみると想像通り明るい方でとても話しやすかったです。

康靖の料理を食べながら様々なことについてお話しさせてもらいました。とにかく康靖の料理がハンパ無いぐらい美味しかったんです!!三津家さんもべた褒めしてましたね!羨ましかったです笑。康靖も嬉しそうでした!楽しい食事になって良かったです。
三津家さんのお話の中でも僕が印象に残っているのは練習に関してのアドバイスだったのですが、練習の最低レベルを上げることが大事という言葉が凄く印象に残っています。
これはどういうことかと言うとコンディションが悪い日に凄く良いパフォーマンスが出せたら良いよねって話です。例を挙げるとものすごく筋肉痛がやばい時に400mTTを55秒秒台で走れたらものすごく自信に繋がりません?この状態でこのタイムが出た!と思うことが出来ればそれよりも良いコンディションの時には更に早く走れるんじゃないかという自信に変わりますよね!そのメンタルで日々のトレーニングをやっていけば試合でのメンタルがものすごく強くなることが出来ます!だから練習で良いタイムが出なかったとしても落ち込まずに気持ちを切り替えれば、今この状況やこのレベルでこれだけのタイムが出せたから来年の春や夏頃にはもっと早いタイムで走れるぞ!という自信や楽しみにも繋がりモチベーションが爆上がりすると思います!!でも落ち込むことも必要だと思います。ただ落ち込んでばかりではいけないということです。練習の質を上げるのも必要ですが敢えて自分の体がきつい状態を作って練習をすることも時には必要であることが分かったので大きな収穫になりました!今後の練習に活かしていこうと思います!!

僕とママと三津家さん

三津家さん今日は本当にありがとうございました!明日のスポーツフェスも一緒に盛り上げましょう!!

【今を頑張ることで後が光る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?