見出し画像

バイク漕ぎ相変わらずきつすぎ!!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です! 

【体重】
 61.95kg

【朝練】
ラットプルダウン
 50kg8回×3セット

ハイクリーン
 50kg8回×3セット

ボックスジャンプ
 3種類→流し3本

【今日のトレーニング】
アップ
 ウォーク、ジョグ、体操、ストレッチ
 基礎運動、流し2本

バイク漕ぎ
 全力10秒漕ぎ r=20秒×4回×2セット
 全力20秒漕ぎ r=10秒 ×4回

砲丸投げ
 正面立ち投げ3本
 横向き立ち投げ3本
 立ち投げ満足いくまで today's best10m弱

【自主トレ】
コアトレ
 V字腹筋15回×4セット

【感想】
今日はグラウンドが使えたら250mを4本走る予定でしたが昨日の雨の影響もあり使えない状況だったのでみんなでトレーニングルームに行ってバイクを漕ぎました。久しぶりのバイクトレーニングで股関節や前モモ、お尻などもう立ってられないほどきつかったです!それにいつもと回数や実施時間が少し違かったのでそれがめっちゃきつかったです。ただ体がきついだけじゃなくて精神的にもきつかったです!なんでかって言うと最初は全力で漕ぐ時間が10秒間でレストが20秒間あったのですがそれを2セット行った後に全力で漕ぐ時間が20秒に増えレストが10秒といういつもの内容だったのですが、前に短いのを体験してるので今日の20秒はめっちゃ長く感じてしまいました!それが精神的にもきつかったですが相当鍛えることが出来たと思います!それにきついと思った所がスタート地点なのでこのバイクトレーニングはそのメンタル強化にも絶対に繋がりますし、絶対に心が折れそうなぐらいきつい時が必ずやってきます。そんな時に今を頑張れ!!という風に自分に言い聞かせて踏ん張るトレーニングにもなるので最高の練習です!!今後もこのバイクトレーニングあると思うので今回よりももっと追い込めるようにしたいです!!

ロサンゼルスまであと14日

高校総体まであと95日

インターハイまであと152日

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?