見出し画像

テスト1日目!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【体重】
 61.90kg

【自主トレ】
アップ
ストレッチ
 章紀コーチに教えてもらった動き作り

スプリント
 ドリルで地面に力を加える感覚を確認

MB
 直上、フロント、バック投げ
 それぞれ3本ずつ

 上り坂道流し3本

試合のイメージ作り
 音楽を聴きながら活躍する自分をイメージ
 ↑this is important

【感想】
今日はテスト1日目ということで練習が出来なかったので家で自主トレをしました!
県選でのイメージ作り。これは試合前の1週間前ぐらいから必ずやってるんですけど、音楽を聴きながら試合会場では自分中心に物事は進んでいるんだと思い込んで、側から見たら恥ずかしがられる程の主人公オーラを醸し出しながら試合をしているイメージをします🤣。これ結構大事だと思うんですよね!
試合当日ではどれだけ自分のペースや流れを作り出せるかで決まると思っています。ただそのペースや流れを作るには遠征が始まった瞬間から始まっています。だから試合以外の所でも全ては試合に繋がるんだという意識を持って過ごしていきます。強ければ強い奴ほど準備が早い。
その言葉を忘れずに今後、ラストシーズンに向けて過ごしていきます!
応援よろしくお願いします!

県選まであと3日

高総体まであと17日

北九まであと30日

インターハイまであと75日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?