見出し画像

県選2日目!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

2日目

NEXT=高総体

十種競技
 110mH 15.91(-1.2)
 一台目の入りはトップスピードで行けたつも
 りだったが動画で確認したらそうでもなかっ
 た。上に浮いてタイムロス。
 NEXT①浮かないように工夫する
 ②フォームの安定性をあげる

 円盤投げ 18m64 PB
 初めて回転投げで投げてみて下手くそでした
 が記録は伸びて自己ベストだったので良かっ
 たです
 NEXTなし

 棒高跳び NM
 元気よくマットに棒を突き刺し終わりました

 やり投げ 48m48
 最後のタタンの意識を忘れてた
 ラストクロスでやはりくの字になっている
 NEXT①クロスの形をキープしたままラスト
 クロスへ②ブロックと振り切りのタイミング
 を合わせる

 1500m 4"50.94
 ペースを守れなかった。落ち着いて走ること
 は出来た。
 NEXT①腕をコンパクト②平均スピードを上
 げる

 総合結果
5172点 PB  2位🥈

【感想】
今日は県選2日目。
残りの5種目を終えました。

ハードル!
円盤!
棒高跳び!
javelin throw‼︎
1500!ラストスパート!💨

1日目3位で終えて2日目で2位に浮上することが出来て一安心してます。
今日は円盤投げを抜いた八種競技だけでの種目でみたら自己ベストが出せなかったですね。
まぁでも今回の試合では僕の中ではテーマに沿って試合が出来たので満足しています。結果だけ見ると全然ですが目的がしっかりとあってのこの結果なので良いのではないかなと思います!

マイルのバトンパス!

マイルにも出ました!
1走で永留康靖からバトンを貰い本気で走りました!
マイルは走るただ400を走るのとじゃ雰囲気が違くてとても楽しかったです。後輩のおかはるくんもこれやけんマイルは好きなんよ。応援が気持ちいいと言っていました🤣
楽しめているのは良いことですね🙆

2日間章紀コーチがずっとコーチングをしてくださりました!それに2日間ともおにぎりや捕食の差し入れをしてくださって体重が減らないようにこれを食え!と沢山の差し入れを僕は混成の試合の合間で全部食べさせていただきました!笑

他にも混成のほとんどの種目で章紀コーチがみんなに声をかけて僕の応援を全力でしてくださってめちゃくちゃ嬉しかったです!これまでに無い対馬高校陸上部の応援が出来上がっていますね笑
本当に様々な面で対馬高校陸上部のサポートをしてくれました!本当にありがとうございました!

今回の十種競技は自分の思っとる以上に体へのダメージが計り知れなかったですね😰
想像以上にきつかった笑。今も筋肉痛が激しいです!💪💥
だから今日はもう早く寝ようと思います。😪
2日間応援ありがとうございました!
明日まで対馬高校陸上部の応援よろしくお願いします!

高総体まであと13日

北九まであと26日

インターハイまであと71日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?