見出し画像

今日のベスト。自信ついた!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【感想】
今日はアメリカのCal state LA invitationalという試合に行って怪我が軽くダッシュ出来るぐらいまで回復することが出来ていたので出場を断念していた110mHに無事出場することが出来ました!今シーズン練習も含めてハイハーの高さを跳んだのは本番のみでした!ぶっつけ本番での挑戦となりましたが自分の想像以上にハードリングが上手くいってびっくりしました!以前から意識していたことも忘れずに実際の試合で実行出来たので質が高く、収穫が多い試合となりました!

以前から意識していたこととは?
⬆️のnoteをチェック!!


話は戻って、今日の試合は怪我もしていて良いコンディションではなかった中でレースの内容として、走る前は怪我のことも考えハードルのインターバルは5歩で刻んで完走を目指して走る予定でした。ですが実際にスパイクを履いて走ってみると自分が思ってる以上にスピードが出てしまい、軽く3歩で刻めてこれは3歩で行くしかねぇ!と思ってそこからはもう無我夢中でレースしたという感じでした!笑

最高のパフォーマンスは出すことは出来ませんでしたが今日のベストは尽くせたと思います‼︎タイムも16"88でコンディションの面を考慮しても良いタイムを出せたと思うので今シーズンのハードルへの自信に繋がりました!
それに今回のレースでprimeSP2というスパイクを初めて履いて走ってみたけど厚底スパイクにも適応出来たのでめっちゃくちゃ嬉しかったです!
あと厚底で走ると腰の位置が少し高くなってくれるので低身長の僕にはメリットしかないので厚底スパイク早く買いたいです!

ステファンとのツーショット‼︎
最高‼︎笑

ハードルで同じ組だったステファンと写真を撮りました!
アップしている時にまず僕からハードルに出るの?と話しかけそこから招集のや日本のアニメの話をしたりしました!ステファンはナルトが好きだと言っていました!笑。
レースが終わった後にお疲れ!と言い合った後に
Do you have a instagram?と前回のダニエルの時の反省を活かして聞いてみました!残念ながらステファンはInstagramはしていなかったようです笑。でもステファンの友達のJackという選手とInstagramを交換することが出来て、アメリカでInstagramを交換出来たのは初めてだったのでとても嬉しかったし、今日の試合で自分の成長を感じることが出来ました!ロサンゼルス遠征の試合はこれにて終了となり、あっという間に過ぎ去って行きました。僕自身満足いく場面は競技面で見ると少なかったですがアメリカでしか出来ない経験をたくさん体験出来ただけで嬉しかったです!この経験を日本に持ち帰って活用していこうと思います。

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】
【ハンデがあるからいつも以上にやる】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?