妄想配役帖 漫画作品編②

昔々、漫画作品編①でトーマの心臓を紹介しました。

今回は、知らない人はほぼいない、名前だけは知ってるという人も多いでしょう「鬼滅の刃」を宝塚でするなら、という妄想です。

きっかけは、ぽっぷあっぷTime『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム』で、あかぴーが鬼滅の映画話で盛り上がっていたこと。若干キワミシンが引き気味にも感じてしまいましたが、あかちゃん煉獄さんとぴーさんの猗窩座が観てみたい、と思い、妄想に至る、という次第です。

あくまで個人の感想なので、異論は、認めます。

1.そもそもどのお話を上演するの?

鬼滅は割と長編漫画。20巻を超えていたと思います。一応一通り読んでみてはいますが、映画版や舞台版はみたことがありません。

なので、今アニメや舞台がどうなっているのか全く知りません。

そこで、個人的に見たい話を考えてみました。

1.無限列車編

2.猗窩座を主役にして、エピソード猗窩座

3.各柱の面々の良いとこ取りをして繋ぎ合わせて最終決戦編

かなあ…ただ、どの場面をしてほしい、とかがあまりないし、個人的な話をすると猗窩座のお話をぴーさんでやってほしい、という願望がありますし…

2.とりあえず見てみたい役だけ考える

ここからは、私が見たい役、母と話してみて、それ良いな、と思った配役を書いていきます。苗字は省略させていただきます💦

炭治郎 礼真琴

禰豆子 舞空瞳

無惨 瀬央ゆりあ

煉獄杏寿郎 綺城ひか理

猗窩座 天華えま

珠世 音波みのり

愈史郎or伊之助or 時透無一郎 極美慎

冨岡義勇or 善逸 天飛華音

うわああああ、もともとの役が多すぎるうううう…

個人的に義勇さんと猗窩座が凄く好きなので、どっちもぴーさんで見たいけど、それだと同じ場面で出てるときにどうしろと…

3.とりあえず役を書いていく part2

母と話していて、母が「ぴーすけで珠世さんが見たい」「なこちゃんで堕姫が見たい」なんて言うもんだから、ちゃっかり書いていく。もうここからは自己責任(?)で見てください…

珠世 天華えま(綺麗だと思います。個人的にはやっぱり猗窩座が見たい)

愈史郎 キワミシン

堕姫 舞空瞳(確かになこちゃんには喋ってほしい)

宇髄天元 瀬央ゆりあor綺城ひか理

妓夫太郎 誰が良いですか??(まさかの丸投げ)

とりあえず、このパターンで考えるのは、めちゃくちゃ難しい…

人が多い…

4.難しくない???

妄想で配役考えるのはめちゃくちゃ好きだけど、ここまで役が多いと難しいですね…Twitterで色んな人の鬼滅妄想見てこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?