見出し画像

照明メモ

家の中うまくいかなくてむしゃくしゃする

照明の向きによって部屋の広さが変わる。

👆函館のホテル

部屋の隅を照らすと部屋が広く見える。
上に抜けるような照明も天上を広く見せている。

照明は視線の誘導にも使われている。

見て欲しいところを照らすと強調されて誘導ができる。逆に視線を向けたくない部分を隠すことができる。

高さを揃えることで見て欲しい部分を強調する。

物が多すぎる💢

木材に無機質な照明を合わせるとおしゃれ。

暖かい色味は心を安らげる。

青色は落ち着かせる色だからラブホ街でよく使われている。
あとスヌーズレンも青色だ。

こないだ行ったバーの照明が良かった。


早くボーナス出ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?