見出し画像

【新入社員インタビュー🎉】〜Vol.7〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です。

今回は新入社員のM.Uさんにインタビューしました!
エンジニア未経験から転職活動中の方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー元々はどんなお仕事をされていましたか?ー

前職では動物関連の業務に携わっておりました。
具体的にはバードショーを行ったり動物の飼育をしておりました。

ーエンジニア転職では、どういった企業を中心に選考を受けていましたか?ー

エンジニアの育成に力を入れており、お客様に楽しんでいただけるようなコンテンツを製作している会社を中心に選考を受けていました。

ー全部で何社くらい面接を受けましたか?ー

全部で6社ほどの面接を受けました。

ーその中でレンサを選んだ決め手はなんですか?ー

入社間も無く自社のコンテンツ製作に携わりながら、エンジニアの技術を高め経験を積めることです。
実際、現在も入社してから2つ目のコンテンツを担当させていただいております。

ーこれからどんなエンジニアになりたいですか?ー

作製したコンテンツを使っていただける方により良いユーザー体験をしていただくために、常にユーザー側目線に立ちコンテンツを作製していけるようなエンジニアになりたいです。

ー未経験からエンジニアを目指している方へ向けて一言ー

初めはわからないことが多く大変だと思います。自分も学び始めたばかりの頃は学ぶことが多すぎで挫折しかけました。
しかし一つ一つ理解していって何かをできる喜びを覚えました。
今でも学ぶことは山ほどあります。
人に教えることができること、コンテンツに活かせることなど毎日何かできたという感触を大切に学習に励んでいます。
一緒に頑張っていきましょう!!


M.Uさん、ありがとうござました!

いかがでしたでしょうか?
今回は異業種からキャリアチェンジをして活躍中のエンジニアのお話でした。
少しでも気になった方は下記リンクよりご応募もお待ちしております!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?