見出し画像

31.2023年の年度末

今日は母の誕生日。
朝から息子と久しぶりに2人っきりでお出かけ。
というか、家だと一日もたないから出かける。

春休み中の快晴ということもあり渋滞してたけど
無事に目的地に到着。
3/3に出店したマルシェに今度はお客さんとして。

ワークショップで
ばーばの誕生日プレゼントを作って
おにぎりとから揚げを買って
持ってきたレジャーシートに座って食べた。

やることいっぱいあるのに
現実逃避。マルシェに出かけたり、スマホでゲームしたり。

でも今日は子どもと過ごさねばならぬ日。
家でおもちゃで遊ぶのは苦痛。
楽しく遊びたいのに何故怒られなければならないのか。
数秘術的には子どもらしいのでしょうがないと思いつつも息子と遊ぶのは本当に楽しくない。
プラレール 作っても走らせることなく途中で他の遊びに切り替わって
レールの片付けされられるのはこっちの仕事。
なんやろな、目的もゴールもわからないことが気持ち悪くて嫌なんだと思う。

マルシェを後にして
帰りに息子が選んだパンダのケーキを買って実家へ。

隣にあるのに会うのは久しぶり。
近くて遠い実家とはうちのこと。

ここから先は

617字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?