見出し画像

自己紹介

Renと申します。
自分の行なってきたこととか考えていることをnoteで残していきます。

【プロフィール】

年齢:30代
職業:会社員
住所:地方都市
副業歴:3年
アマゾン物販、海外アパレル輸入、リペアなどいろんなことに
チャレンジしながら今はポケモンカード投資に没頭

【なぜポケカ投資なのか】

いろんな副業にチャレンジする中で自分が重視しているポイントが、
収益性と楽しさです。
本業で生きていくだけの収入はなんとかあるので継続できることに
重きを置いて楽しみながら取り組めています。

この商品を選んだポイントとして、
コンテンツが強く、ユーザー(コレクター)が伸びていることも
大きな要因です
トレカ業界の売上が伸びている中でポケカが伸びていることもあり、
マーケットが大きなるのは保有する側からも安心です。

逆に言えばユーザーが少なくなったら撤退しますし、
実際にユーザーが増えていない遊戯王は一時期ほどの熱はないように思います。
遊戯王に関しては25thレア次第で一時的に相場は上がってきたり、高騰予想家が増えてきますが、自分は今のところ攻める気はありません。
むしろ現在保有している遊戯王カードをそのタイミングで売ってしまおうと考えています。

【地方都市でのポケカ投資】

ツイッターでよく拝見する方々は首都圏が多く、地方都市や地方在住の方には参考になりにくいところが多いです。自分は地方都市に住んでおり、県の中心地においてもトレカショップは5店舗ほどしかない状況です。
首都圏とは違うやり方で試行錯誤しながら情報の共有をできればと考えています。

ということで楽しく、ポケカ投資を行なっていきたいので、
ぜひ皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?