見出し画像

直出しPSA梱包資材&梱包方法

みなさんこんばんは。
PSAライフ楽しんでいますか?
最近質問をちらほらいただく、「PSA梱包の時にどんな資材使えば良いんですか?」「どんなふうに梱包すれば良いんですか?」のズバリ回答できるnoteに仕上げています。

梱包道具

何を買えば良いかわからない人は何も考えずこれを買ってください。
何を言わずぽちぽちしてください。

段ボール80サイズ(Wフルート)
海外への輸送するので一応頑丈なものを使っています。
普通の60サイズダンボールで送ったこともありますが、受取拒否になったことはないです。自己責任なので怖い方は強いダンボールを買いましょう。

カードセイバー
検索して出てくるやつなら何度もOK。
この辺りがメジャーです。値段が高い安いはサイトによって違うので色々調べてみて安いところからご購入ください。

カードスリーブ
近くの100均にスリーブが置いてあるのでそれ使ってます。
これもなんでもOK

緩衝材
アマゾンやネット通販に緩衝材として入ってるものを使っています。
一応プチプチも巻いていますが特に必要ないと思いますが念のため。
別にこれじゃなくてもなんでも良いです。

カードセイバーを挟むダンボール
いろんな方の提出方法を見ていると挟まなくても問題ないようなので、無事に届けばなんでも良いんだと思います。
自分は100均のやつを切って使ってます。
最初はダンボールを切って挟んでいたんですが、カットに時間がかかり、イライラするので100均で購入するようにしています。

テープカッタープラスあれば便利シリーズ

これは購入した本当に良かったです。
PSA直出しの梱包の時はもちろん、フリマサイトで販売した時の梱包でテープは必ず使うので毎回のストレスがなくなり、力を入れなくてもスッと切れます。
自分は下記2つを愛用しています。

梱包方法

①カードセイバーにカードを入れる

こんな感じにセイバーにカードを入れるんですが、滑りにくくて入れづらい人いませんか?そんな時は先にノーマルカードを入れてその上を滑らす感じで入れるとスムーズに入ります。
慣れると普通に入れれるようになります。


②カードを固定

段ボールの中でカードが動かないようにするために厚紙で挟みます。
ちなみにここは厚紙を使わなくても動かなければ問題なく受領されるようです。


これを切って挟んでいます。
これで真っ直ぐ切ります(全部100均)
セイバーの大きさにカットして輪ゴムのフックにする切れ目を入れます。
縛り上げて、submissionのLine通りになるように番号を振ります。

③段ボールへ梱包

②で作った束を段ボールに入れます。
自分はフィット感をより求めるためにプチプチで巻いています。(どっちでも良い)

割とちょうどのサイズ
アマゾン配送などに入っている緩衝材で動かないように固定
最後締めて上面アピール

最後に

いかがでしたでしょうか?
めちゃめちゃ簡単ではないでしょうか?
ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?