見出し画像

僕が自転車で九州一周したときのお話11

おはようございますからのこんにちわ。

昨日の記事の続きになるんですけど、関東から来てくれたお兄さんが「朝ごはん一緒に食べよう〜、起きたら起こしてね!」って言ってくれたんですけど、朝早くから起こすのも申し訳なかったんで、起こさずに出ようと思って準備してたんですよね。

で、準備もぼちぼち終わって出よかな〜ってときにお兄さん起きてきたんよ。

「おはよう〜、あ、もう出る???ちょっと待って!!すぐご飯作るから!!」

て言ってほんとに5分くらいしたらお待たせ〜って来てくれて。

画像1

そのときに食べたのがこの塩焼きそばやったんやけど。

この旅を通して、そういえば一緒にご飯食べるってあんまりなかったな〜って思って。窓から海を眺めながら2人で食べたこの塩焼きそばはとてもとても優しい味がして。

宮崎から始まって、大分、福岡、長崎、熊本、鹿児島とそれぞれの地元名物的なご飯をたくさん食べて来たけど、正直1番心に残ってるご飯がこのお兄さんと食べた塩焼きそばだったなぁ。

世界一優しい味がした。

昨日からほんとお世話になってお礼をたくさん伝えて、またどこかで会えるのを楽しみにしていますと告げて僕は宿をあとにしました。

ありがとうございました、名前も知らないお兄さん。

画像2


そういえばこの旅も11日目を迎えていよいよ九州一周も終盤なんですが、なんと今まで雨ってなかったんですよね。天気に恵まれて快適チャリンコライフを送っていたんですけど、11日目にしてとうとう雨になってしまいました。

しかも、超雨。大の雨。

画像3

荷物は袋に突っ込んでカッパ着て汗だくで自転車漕いでた記憶があるな。

10月と言っても昼間はまだ暖かったし、何よりカッパの蒸し蒸しさがすごかった。

画像4

コンビニで食べたエビパスタが美味しかった。

画像5

そんなこんなで宮崎。

そして雨も止んできた!!

画像6

こっからまたずっと海岸線沿いを。

風も全然吹いてなかったし坂道も少なかったし雨さえなければ完璧だったよ。

画像7

ここは宮崎では有名なモアイの像が見れるとこなんやけど、カッパ着てたし汗かいてたし疲れてたしでもう寄る元気はなかった....

天気良かったらモアイと一緒に写真でも撮りたかったんやけども。

画像8

そんなこんなで黙々と自転車を漕いで着いたんがもう夕方だったな、もう暗くなり始めてた。

九州一周最後の宿がこちらですね。ちょっとおしゃれな感じ。

青島フィッシャーマンズビーチサイドホテル&スパ。うん、長い。

画像9

そして、この日雨だったため軽い下り道のとこで盛大に滑り散らかしてしまった。危うく車に轢かれるとこだった、無事で良かった。自転車は無事じゃなかった。グリップんとこが見事にパッカーンしてしまた。チェーンも外れたけどそれはすぐ直せたから良かったよ...とりあえず恥ずかしかったな。

画像10

最後のばんごはーーーん!!

このホテルの中にあった海鮮系のレストランにした!!

画像11

最後の贅沢しちゃった。

これ奥に卵焼き隠れてるじゃん??大葉めくるじゃん??

画像12

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あくまでもお寿司でいようとするたまごめちゃくちゃ面白かった。

1人で笑っちゃって店員さんに見られたのちょっと恥ずかしかったな。本日2回目の恥ずかしいを経験しちゃった。

画像13

ご飯食べてたら近くにいた友達が連絡してくれてちょっと会おうよってなって軽く飲みに行くことになりまして。

近くのバーに行ったんやけど、焼酎の一升瓶入れ出して知らないおじさんも一緒に混ざって3人で飲み散らかして夜中盛大に酔っ払ったのはまた別のお話。

そんなこんなで11日目も終わり。

長い長い九州一周もいよいよ次でラストです!!!

最後まで読んでくれた人はどうもありがとう!!!!!

ばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?