見出し画像

僕が自転車で九州一周したときのお話⑧

九州一周旅行記も8日目を迎えました。この日はなんと....おやすみでーーーーす!!

本来なら二日間かけてくるはずだった熊本から鹿児島を1日で強行突破してきたのでスケジュール的にも余裕ができたのでこの日は1日実家でゆっくりしようと思いました。

画像1

お昼は母親と2人で近所のカフェに行くなどした。

画像2

ケーキも食べた!


まぁこの日の写真はこれくらいですね、ほんとに1日ゆっくりしてたので何もないです。

あ、でも強いて言うなら一つだけありましたね。

僕は舌ピを開けているのですが、初日にトンネルをたくさん通ったせいか喉が炎症起こしていててになってたんですよ。

まぁ熱が出るほどではなかったので気にせず続けて来てたんですが、なんとね舌ピのホールも少し腫れちゃって。

舌ピ二つ開けてるんですけど、そのうちの一つが塞がったというか、キャッチのボールごと舌が飲み込んでしまったんですよ。

腫れが治ったら自然に出てくるでしょ〜くらいの気持ちでいたんですけどね、腫れが治った時にはもう完全にキャッチを取り込んでましたね。下の中に埋まったまま穴が塞がっちゃったもんだから取り出すこともできなくて!!

うわーこれどうしようってなって近くの形成外科とか美容外科に電話したんやけど、取り扱ってなくて。んで、市内の大きな病院に電話したらできますよ〜ってことやったけん予約しようとしたら本日の予約はもう終わってしまいまして...とか言われて。朝の11時過ぎやったんやけどね、ちょうど11時までやったみたいで。

ついてない〜〜〜〜とか思いながら諦めたんですよね。

宮崎帰ってから病院探そって思って。

でも夜になってやっぱり気になってきて。

セルフで取り出しオペを敢行した。

て言ってもちょっと切ってほじくり出しただけなんやけどね、血とよだれをだらだら垂らしながら口開けてほじほじしてようやく取り出したよってのがこの日の1番のメインやったかな。


ってなわけで懸念点も無事解決できたので明日からまた元気に自転車漕いでいきたいと思います!


ば〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?