見出し画像

僕が自転車で九州一周したときのお話⑦

はいこんばんわ、九州一周もいよいよ折り返し地点です。

今日は熊本発鹿児島着です、長い長い1日になりますよ、それでは行きまーーーっしょう!!

画像1

この日も朝早くから出発です。この旅期間は大体朝はいつも7時には出発してました。なるべく早く目的地に着いてゆっくりしたいなあと思っていたので好きなものは最後に食べるタイプだし、夏休みの宿題は最初に一気に終わらせるタイプです。

そういうわけで朝からひたすら漕いでいきます。

画像2

てなわけで日も暮れて参りました。なんと時刻は17時を過ぎています。まだ着きません。それもそのはず、なんとこの日はこの旅最長移動距離の150kmだったからです。だいたい平均して100km毎日漕いできました。熊本から鹿児島までは元々二日間かけて移動する予定だったのですが、鹿児島の宿泊場所が実家ということもあり、早く帰りたいなって漕ぎながら思いほぼほぼノンストップでここまでやって来ました。

画像3

これは有名な人形岩?なんかそんな名前のスポットだった気がします。

僕が住んでいる宮崎は太平洋側なので朝日が海から昇ってくるのですが、日本海側は太陽が海に沈んでいくためめちゃくちゃ綺麗でした。最高でした。

画像4

夕日と海って最高の組み合わせだなって思いながらひたすら漕ぎました。

画像5

ひたすら漕ぎました

画像6

ひたすら漕ぎました

皆さんトンネルを歩き又は自転車で通ったことがあるって方あんまりいないんじゃないかなって思いますが、結構臭いです。

臭いって言っても汚い系の臭いではないんですけど、やっぱりこうなんていうか...排気ガス系の臭さがあります。

そんなこんなでこの日はもう写真もあんまり撮らずにひたすらひたすらに漕いでました。

そして19時前あたりはすっかり真っ暗になった頃にようやく到着。

見返したんですけど、写真はありませんでした。笑


元々二日間で行く予定だった熊本〜鹿児島を気合で1日強行突破した為、明日は1日オフにしたいと思います。美味しいもの食べて温泉入ってこの旅の疲れを癒すことに心血注ぎます。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?