見出し画像

僕が自転車で九州一周したときのお話⑨

画像1

おはようございまーーーす。

この日は天気もめためたに良くて普通に暑かったな。

ちょーど1年前なんよね、去年の10月に行ったので、早いなあ。

この日は鹿児島市内目指して移動です。やっぱり生まれ育った場所は道も分かるから進みやすいね。見慣れた風景やけん進捗を分かるし道中が全然苦じゃなかった!

画像2

山道ショートカットしたり

画像3

山の頂上で休憩したり

画像4

桜島見ると鹿児島に来たなーーー!!てなるよね、分かります。

画像5

この日の宿泊先は姉夫婦のおうちにお邪魔することになってたんやけど、まぁその場所が丘の上みたいなとこで。

画像6

途中なんかお城みたいな家もあったりして。これ家なんかな。

バリバリの住宅街にあってお城ではないから個人の所有宅やとは思うんやけど.....破格すぎん?笑

画像7

でここ登った先におうちがあったんやけど、これ写真じゃ全然伝わらんくて悲しいんやけど傾斜えぐかったんよほんとに。

自転車漕ぐのはもちろん無理だし、押して行くにしてもめちゃくちゃきついくらいには半端ない傾斜やった。着いたときには汗だくやったもんな。

この日の移動距離は60kmくらいやったけん朝出て昼過ぎには着いたんよね。

姉夫婦のお家でゆっくりさせてもらった。お義兄さんは美容師さんなので鹿児島に行かれた際には是非どうぞ!


この日は夜に高校の同級生と飲むなどしてなかなかに息抜きもできた1日でした。

明日はいよいよ本土最南端の佐多岬を目指します、このとき僕はまだ最南端を目指すことの恐怖を知りませんでした。

ではまた!ば〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?