見出し画像

vol.3~リノベーションとの出会い~

こうなったら自分たちでリノベーションする

やはりマイホームなんてまだまだ先の話だと諦めかけていたのですが、それまであまり乗り気じゃなかった妻が先日の内見でマイホーム購入に火が付いたようでいろいろと調べてくれました。

そしてたどり着いたのが中古物件を購入して自分たちの好きな内装にリノベーションするというかたちでした。
これなら好きな間取り、好きな設備が入れられる!というわけでまずはいろいろなリノベーション会社へ資料請求することにしました。

4~5社くらい資料請求しましたが、届いた資料を見てみると会社によってコンセプトが異なるようで、木材を多く使用していたり、コンクリート打ちっ放しだったりと得意なリノベーションの仕方があるようです。

なので皆さんもリノベーションを検討される場合はぜひ資料請求して比較することをおすすめします。

私たちは最終的に自分たちの好きな事例が多数掲載されていた「リノベる。」というリノベーション会社にお願いすることにしました。

というわけで早速予約してショールームの見学へ行ってみることに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?