マガジンのカバー画像

ひがちのマーケティング研究室

17
BtoBマーケティングやブランディングなど日々の学びを配信してます♪
運営しているクリエイター

#ブランディング

新規事業が失敗する理由についてまとめてみた!

みなさん、おはようございます!ひがちです♪ さて今回は新規事業が失敗する理由についてまと…

28

地方の企業がマーケティングのコンサルを導入しても上手くいかない理由について考えて…

みなさん、おはようございます。ひがちです♪ さて本日はマーケティングとコンサルティングの…

38

ブランド拡張について調べてみた!

みなさん、おはようございます!ひがちです♪ さて今回は「ブランド拡張」について調べてみま…

25

ブランドエクイティピラミッドとは?

みなさん、おはようございます!ひがちです♪ さて今回は「ブランドエクイティピラミッド」を…

37

ブランドポートフォリオとは?

みなさん、こんばんわ!ひがちです♪ さて今回は「ブランドポートフォリオ」をテーマに成功企…

34

ブランドロイヤリティとは?

みなさん、こんばんわ!ひがちです♪ さて今回は「ブランドロイヤリティ」をテーマに成功企業…

31

はじめてのWebブランディング!

みなさん、こんばんわ!ひがちです♪ さて本日は「Webブランディング」をテーマに説明していきます😌✨ ★design-shimbun Webブランディングの目的 オムニチャネル化が進む現代において、企業ブランディングは事業の成長や発展、差別化のために欠かせません。 Webブランディングは、ユーザーがブランドを認知し、ブランドのファンになってもらうことを目的とし、最終的にお互いにとって大きな「ベネフィット」を満たすことが最終ゴールとされています。 例えば、Googl