見出し画像

楽しいアメリカ生活に役立つ"Aha!"を発信!

こんにちは、アメリカはニューメキシコ州に住んでいるたいすけです。

2016年頃から人生をより楽しくするためにいろいろ模索してきました。現在の結論は「僕は学んだこと・感じたことを人とシェアして、多くの人と繋がりたいんだ。」ということ。なので、note を通して、自分の学びを発信して、アウトプットのためのインプット、そして人の役に立つ学びができたら嬉しいです。

僕の本職は物理の研究です。研究職をしている理由は "Aha!" です。英語で Aha! Moment と言うのは「なるほどー!」となる瞬間のことを指します。学んで、問題を解いて、Aha! となる瞬間がたまりません。それを人に伝えて、人々が Aha! となる瞬間がたまりません。でも、大きな問題があるんです・・・。ほとんどの人が物理に興味ないんです笑。

僕が自分の人生を豊かにするために学んだこと、感じたことの方が、より多くの人に Aha! を届けられる。より多くの人と繋がれる。そう思って、note を始めることにしました。投資の本質、アメリカの株・不動産投資、アメリカ英語の発音、クレジットカードの裏技などなど。シェアしたい Aha! がたくさんあるんです。note を通して僕の Aha! が誰かの Aha! になればとても嬉しいです。

経歴:大学からアメリカへ。ネバダ州立大学リノ校というところでコンピューターサイエンスと物理で学士号、物理で修士号、博士号を取得。現在、アメリカの国立研究所で物理の研究を続ける。同時に人生で必要な「お金と時間」のレベルアップのために投資を、人生で重要な「やりたいこと」のレベルアップのために YouTube と note を始める。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?