見出し画像

レノファレディースの試合観戦してきました

お疲れ様です。レノファ二郎です。
今回は特別編、広島でレノファレディースの試合を現地観戦しました。

レディースの試合を見るのは2016年以来、広島県府中町で中国女子サッカーリーグチャレンジ戦で昇格を決めた試合です。

しかしレディースは2019年には選手の大量退団・引退で選手が1人になった時もありました。その年のリーグ戦は辞退する形に。

その1人の選手が、現在も所属されている並木愛子選手です。試合に出れないのが分かっているのにモチベーションを維持するのは大変難しかったと思いますし、仮に並木選手が抜けていたら、チームはどうなっていたのでしょうか。。本当に並木選手には感謝しかありません。

またその後山野井愛選手も、メンバーが少ない時期に入団してくださりました。大変ありがたいことです。

以降は徳山大学から選手を借りたり、山口県内の出身選手やユースの選手を補強して現在は無事に中国女子リーグを戦っています。2019年の件を知っている私としては試合が行えている事、大変感動しています。

中国女子リーグ・広島経済大学さんとの一戦。
圧倒的に攻め込むも一点が遠く嫌な流れでしたが、2-1で勝利。いったんはチームを離れ今季から復帰した浅田梨花選手も決めてくれました。

また山口からボランティアで会場設営された皆さん、お疲れさまでした。

レノファ二郎はレノファレディースも全力で応援させていただきます。中国女子リーグは無料です。今後も維新公園、広島経済大学フットボールパーク、出雲市で試合があるようですので、会場で選手たちを支えてあげてください。

Youtube更新しました。チャンネル登録や感想もよろしくお願いします。とてもとても励みになります!それではまた。


サポートありがとうございます。youtubeのチャンネル登録もいただけると幸いです。