見出し画像

上下分割タイプのリアドアのキズ防止をしよう

ランドクルーザー100のリアゲートは上下分割タイプのリアドアです。
下側を開いた状態でベンチに使ったりとても良いのですが、その先端部分にとてもキズが付きやすいというか、塗装がボロボロになりますねえ。

子どもも使うので仕方ないのですが、何か安くて簡単なガードが付けられないかなあと。
それでこれ⤵

一緒に取り付けます。

上からグッと押し付けるだけ。
カットも簡単で、ハサミでOK。

どうやったら綺麗に見えるかな?と左右で納まりを変えてみます。
こちらはバックドアの内装に合わせて⤵

こちらは車体側のパッキンにぶつかるまで延長⤵
リアドアの端まで伸ばしてみるのも良いかもしれないですね。
お好みで。

これで、ベルトのバックルがぶつかったり、何も気にせず使いやすくなりました。

なんとなく、内張を剥がしてみます。
そのうちここも板張りにしたいなあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?