見出し画像

1人でモーニング日記

今日は土曜日で、仕事は休み。
病院に行く前に、隣の市のカフェにモーニングを食べに行ってきました〜

カフェオレとピザトーストと自家製ドレッシングのサラダ。
最高すぎる。このカフェ。
何が最高って、カフェオレが二層。あとトーストがピザトーストとか他にもハニーチーズとか選べる上に、すごい美味しい自家製ドレッシングのサラダに、ゆで卵がついておる。ゆで卵は勿論温かい。
これで、700円とかその位。
モーニング文化最高!!!
東海地区の文化最高!!

関東とかにはモーニングないのカルチャーショックだったもんな〜
あと、コンビニおでんに味噌つけないことと、街を見渡しても山がないところ。
あと、カップ焼きそばと言えばUFOではないところ、後、どん兵衛の味違うところ。あ、それは関西か。

待って、我々東海民って焼きそばと言えばUFOだけど、UFOって関西系統って聞いたよ?
でも、どん兵衛は関東だしのやつが売ってるよ?
でも、東京の人と喋ると、語尾が「〜や」とか「〜やん」が多くて関西人と間違われるし、周波数は60Hzで西よりだし?でもJRは東日本なんだよ。

それはさておき、モーニング文化は東海の文化なんだ!モーニングの時間帯にカフェに行くと、ドリンクにトーストとサラダとゆで卵がついてくるあの文化。兎に角最高。

カフェによって、トーストがホットサンドとか、ゆで卵が目玉焼きとか、ヨーグルトが付いてるとか、ベーコンやウィンナーがついてたりして、個性があるのもいいんだよ。
いろんなところに行って、自分のベストオブモーニングを探すのが楽しい!!むしろベストオブモーニングのカフェ中心に物件探したいもん。なんなら。
朝起きて、すぐ着替えてモーニングに行く。
さすれば、おのずと早起きできるし、外出もできるし、出かけたついでに買い物や図書館に行って充実した休日を過ごせる。なんて、生産的なんだモーニング!!

フリーランスだったら、朝モーニング行って、図書館で仕事して、帰りにちょっと買い物して、また家で作業して...って繰り返したい。

最近、漫画さんのそうゆうルーティン動画YouTubeで観て、栄養摂取してます。
自分の好きなことで稼いで暮らしてるなんてかっこいいですよね〜
すごいなぁ..

そうゆう方をもっと応援できる自分でありたいし、世の中であって欲しいと切に願っています。絵師さんがちゃんと守られつつ、AIとも上手に付き合える未来であってほしいよ。新しい文化っていつだってコワイですねぇ...

AIについて皆どう思ってるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?