見出し画像

コムジェストさんの月次レポートを読む! #34 (2024年3月末)

コムジェスト・アセットマネジメントさんがファンド運営に携わっている3つのアクティブファンド の月次レポートを読んでみる

コムジェストさんの月次レポートを読む!

前回はこちら。

3つのファンドとは

ニッセイ/コムジェスト新興国成長株ファンド(資産成長型)【愛称:エマージング・セレクト(成長)】

ESGフォーカス コムジェスト・クオリティグロース・日本株式ファンド から改称した 

SBI・コムジェスト・クオリティグロース・日本株式ファンド

ESGフォーカス コムジェスト・クオリティグロース・世界株式ファンド から改称した

SBI・コムジェスト・クオリティグロース・世界株式ファンド

日本株式ファンド、世界株式ファンドは信託期間が「無期限」になりました。

3つのファンドの投資先の選別、投資判断を行なっているのが

コムジェスト・アセットマネジメント さんです。


受益権総口数の推移

ニッセイ/コムジェスト新興国成長株ファンド(資産成長型)【愛称:エマージング・セレクト(成長)】

2024年3月は前月末比で受益権総口数が減少、6ヶ月連続のファンドからの資金純流出となりました。

SBI・コムジェスト・クオリティグロース・日本株式ファンド

2024年3月は前月末比で受益権総口数が増加、ファンドへの資金純流入となりました。10ヶ月連続のファンドへの資金純流入です。

SBI・コムジェスト・クオリティグロース・世界株式ファンド

こちらも前月末比で受益権総口数が増加、ファンドへの資金純流入となりました。
22ヶ月連続の純流入です。

パフォーマンス

ニッセイ/コムジェスト新興国成長株ファンド(資産成長型)【愛称:エマージング・セレクト(成長)】

3年リターンの推移。新興国株式のインデックスファンドと比較してみました。

ここから先は

1,566字 / 9画像 / 3ファイル

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5