見出し画像

ポッドキャスト『投資って何ですか、鎌倉投信さん #3/3』をお届けします

投資会社さん、個人投資家さんをゲストに迎えて、一緒に「投資って何ですか」という問いについて語り合うポッドキャスト『投資って何ですか、○○○さん』。

今回は 鎌倉投信 の皆さんをお迎えしました。

社長の鎌田さん、長田さん、杉本さん、齋藤さんが東中野までお越しくださり、雑談さんのスタジオで収録しました。

3つのエピソードに分けてポッドキャストをお届けします。

今回お届けするのはエピソードは第3弾です。

3つ目のエピソードでご登板してくださったのは、社長の鎌田さんと齋藤さんです。

「思い出深い投資」「大事にしている投資」「金融と投資との違い」などをお聞きしながら「投資とは何ですか」の問いを考えてみました。ぜひお聞きください。

鎌田さんは最近、noteを始められました。読み応えたっぷりです。一度ぜひ覗いてみてください。最新の記事はこちらです。

齋藤さん、鎌倉投信さんのWebサイトからです。

【作り手の視点】鎌倉投信の月次レポート「結いだより」にかける想いとこだわり

鎌田さん、長田さんがご登板の第1回のエピソードです。

鎌田さん、杉本さんがご登板の第2回のエピソードです。


このポッドキャストが「投資って何ですか」という問いについて考えてみるきっかけになってくれたらとてもとても嬉しいです。

そのうえで、一つ厚かましいお願いをさせてください。

ポッドキャストをお聞きになったご感想をnote、SNSでシェアしてもらえたら、とてもとても嬉しいです。

シェアしてくださると「投資って何ですか」という問いがあちこちに降り立つんじゃないか、と妄想しています。

SNSでのシェアはちょっと、、、という方もいらっしゃいますよね。下記のリンクからご感想お寄せください。

いただいたご感想を僕の記事でご紹介させていただく可能性があることはご了承ください。よろしくお願いします。

様々なゲストに「投資って何ですか」の問いをぶつけています。ぜひこちらのマガジンを覗いてみてください。よかったらフォローをお願いします!



2023年12月、4つのアドベントカレンダーに参加しています。こちらもお時間があれば覗いてみてください。


ここから先は

0字

あなたは「お金がスキな投資家」ですか、 それとも「会社がスキな投資家」ですか。 このメンバーシップは…

ホンネのつぶやき掲示板プラン

¥200 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,466件

#お金について考える

38,069件

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5