お金なんかは、ちょっとでいいのだあ


お金なんかは、ちょっとでいいのだあ

そんなわけない!というのが当然なのですが、「もしかしたら、そうかもね」とも考える自分がいることをこのマガジンの最初に書いておきます。


2013年6月頃、今から約2年半前です。

「投資」に偏見を抱くアナタへ―月々500円から!k2k2と世界中の株式への投資を楽しむ


こちらの電子書籍(以下「投資に偏見」と略しますね)を有料販売し始めました。以来、約250人の皆さんがお買い上げくださいました。(2015年12月12日時点)

お買い上げの皆さん、誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。

またamazonへのレビュー、有難うございました。

「投資に偏見」の有料販売開始から約2年半。続編っぽいものを、と考えていたのですが、この間に色々考えたこともあって、疑問もあって、発見もあって、そんなこんなをエッセーとして、noteの「マガジン」として発表することにしました。

2010年6月

投資信託事情の島田知保さん、ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんと「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」という個人投資家の懇親会を始めました。個人投資家の中でも、時間をかけて投資、資産運用に取り組んで資産育成しよう!という「コツコツ投資家」の皆さんが対象です。おかげさまで開始以来、毎月一回休むことなくコツコツ続いています。島田さん、竹川さんほかサポーター、参加者の皆さんの支えがあってこその実績だと思います。深く感謝しています。

さて、「投資に偏見」の中で私は自分のk2k2-investの結果の推移を載せていましたが、それにならって、2010年6月末の状況を振り返ってみます。

ここから先は

894字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5