セミナー・イベントにおいて意識を置かなければならないものとは?

セミナーを行い上で、意識を置かなければならないものとは何か?

それに意識を置かなければ、質が変わり、参加者の満足度が変わり、セールスが変わる。かつ参加者の成長度や口コミなども変わってくるもの。


それは、

「場」つまり(Field)フィールドです。


これは、セミナー会場だけでなく、ビジネス・会社・組織など

自分と自分以外の間に作られる全ての空間が全て場となる。

この場というのは、オンライン・オフラインや距離は関係なく場は作られる。

もちろん、内容や趣旨・参加者によってその場の雰囲気・質というもが大きく変わってくる。


では、「場」とはなんなのか?


それは、【時間】と【空間】のことになります。


ここを強く意識して、セミナーやイベントを創っていくことで、質が高まり、参加者の満足度につながる


これは全ての基点となります。


〜〜〜〜【tetuyaの自己紹介】〜〜〜〜


Tetuyaと申します。現在、フリーで究極の気の利くコーチ・セミナー・イベントプロデューサーになるべく勉強中


心理学・脳科学・自己肯定感を研究!!

趣味はアニメキャラの性格分析!!(マニアックw)

分析結果の発表や自己肯定感の爆上げ法などを投稿してます!!


よければ、フォロー&スキ♡よろしくお願いします👏


他の記事はコチラ▶︎▶︎▶︎https://note.com/notes


▼インスタやってます▼

https://www.instagram.com/tetuyatabushi/



#セミナー・イベントプロモーター

#イベントプロデュース

#セミナープロデュース

#お金のいらない世界

#自分の人生は自分で創る

#場

#時間

#空間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?