見出し画像

オンラインサロンの捉え方が変われば人生が変わる

本当のこの1週間の気づきはこの一言に尽きると思います。

先日、お話ししたように僕は自分のオンラインサロンをやると決めたものの、ずっとモヤモヤしたものが払拭できずにいました。
それは、自分に自信が無かったせいでした。

ちゃんと運営できるのか、取りまとめられるのか?
続けられるのか?
なんて、今はまだ何も起こっていなことばかりに気を取られて、悩み立ち止まっていました。

けど、最近は僕がこのオンラインサロンをやる意義について考えていて、気づいたんです。

「やっぱり僕は、みんなが集まる場を作りたいって!」

みんなが楽しんでくれる・喜んでくれる・夢を叶えてくれる
なんてことを一緒にできる場を作りたいんですよね僕は!

そうやって、場を創るのが好きだからおそらく一人でもやるんだと思う。

最近、お気に入りの言葉があります。
それは、アベンジャーズという映画に出演している
キャプテン・アメリカのセリフで
「一人でも戦うが、決して一人ではないと信じている」

本当のこのセリフの通りで、一人でやる覚悟をしたら、仲間が増えました。
まだ、始まっていないのにもう「一緒にやる」と手を上げてくれたのが親友です。
そして、いつもお世話になっている黒崎先生もサポート役として手伝ってくれます。

こうやって、きっと同じ思いの仲間がいる・できると信じれば自ずと
そのようになっていくんだなと感じています。

これが、分かった時ずっとオンラインサロンをやる告知ばかりしていたけど
最近は、どんなオンラインサロンにしていきたいのかを書くように記事の内容も変わっていきました。

僕も、書いていてそっちの方が気持ちいいですね♪

これから、どんどん自分の思いを書いていきたいと思います!

引き続きよろしくお願いします!!

https://note.com/renngoku/n/n9ba567128bbc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?