セミナー・イベントを開催する上での最も重要な価値観とは?

皆さんは、タイトルを読んで何を思いついたでしょうか

むしろ、価値観と聞いて逆に悩んでしまったかもしれない


このタイトルの答えそれは、「安心・安全」とのことです。

参加者が以前からの知り合いならまだしも、ほとんどの場合は初対面になるだろう

それでも、なお自分の話を聞き、自分の話をしてくれるなど心を開いてくれるのはこの安心と安全が前提にあるからです。


これがなければ、どれだけ講師が優秀でも、素晴らしい講義をしても参加者は心を開いてくれず、信頼感けなど築け無いようです

ましてや、お金を出してまで行こうとも思わないのかもしれません。


自分が開催する場合、参加者にとって安心と安全とは何かを考えながら開催したいと思いました。


〜〜〜〜【tetuyaの自己紹介】〜〜〜〜


Tetuyaと申します。現在、フリーで究極の気の利くコーチ・セミナー・イベントプロデューサーになるべく勉強中


心理学・脳科学・自己肯定感を研究!!

趣味はアニメキャラの性格分析!!(マニアックw)

分析結果の発表や自己肯定感の爆上げ法などを投稿してます!!


よければ、フォロー&スキ♡よろしくお願いします👏


他の記事はコチラ▶︎▶︎▶︎https://note.com/notes


▼インスタやってます▼

https://www.instagram.com/tetuyatabushi/



#セミナー・イベントプロモーター

#イベントプロデュース

#セミナープロデュース

#お金のいらない世界

#自分の人生は自分で創る

#安心

#安全

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?