見出し画像

"愛すること"がすべての確信を司る理由

ここ1〜2週間ほど、「かもしれない」が「確信」へと変わりつつあります。
いや、確信に変わっていると言っても過言ではないと思える出来事が起こっています。

それというのも、先日特技が見つかったというお話をさせていただきました。
詳しくは下記の投稿をご覧ください

そして、この出来事とは別に自分の特技を披露する機会があり、そこでも相手がとても喜んでくれることになりました。
まだ、2回の成功体験ではありますが、これほど嬉しいことはありません。

また、このお陰で1回目の時は「かもしれない」だった僕の特技への自信が確信へと変わった瞬間でした。

初めて?いや久々に確信へと変わる体験をした感じです。

人生で、この体験ができるのはほんと何回あるのでしょうか?
そうそうない体験だとは思います。
僕にとっては、貴重な体験かつ気づきとなりました。

また、一歩自信を持って歩を進めることができると思います。

ここに至るまでに、僕がしたことと言えば自分に優しく、寄り添って
自分の心の声を聞くということです。
これしかやっていません。
結果的には、友人にコーチングをやってもらったから気づけたことなんですけどね!

後にも先にも「自分を愛する」ということにつながります。
いや、僕にとってはここがスタートです。

それというのも、僕はこれまで自分を愛するという言葉は知っていてもそれをするところまでいたりませんでした。
もっというと、自分を愛するという手段や方法が全く分からなかったのです。

自分への愛が足りないと気づいてから、いろんな人に話を伺い試行錯誤、
紆余曲折しながら自分に愛を向けてきました。

それが、やっと形となって出てきてくれたのかもしれません。

まだまだ、これからではあるのですが自分へ愛や優しさを向けていきたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。

7月からスタート予定のオンラインサロンもインスタのフォロワーを1万人にするのが目的ではありますが、内容とすればテクニックの部分だけでなくこのようにメンタルの部分にも焦点を当てながら、自分への優しさだったり自分への愛だったり、自分への「貢献」できるようにしていきたいですし、そんな場にしていきたいと考えています。

要するに、もう一人の自分と仲良くしながら、成功というか自分らしい幸せな人生を歩めるようになる!
というのが、僕が作りたいオンラインサロンの姿です!
あなたのご参加お待ちしております♪

詳しく下記の投稿をご覧ください

ちなみに、インスタブランディングのセミナーも今週あるので、お楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?