見出し画像

惚れるのをやめたら2番目から本命になった件

こんにちは、るーです。

2番目から本命になりたく悩んでいる方から相談を度々いただきます。

・予定を合わせてくれない

・本命と別れてくれない

・本命でないので連絡が遅いときがある

これらは現時点ではあなたの優先順位が下がっているので、ここから上げていく必要があるのですよね。


優先順位を上げるために、お相手に惚れるのを1度やめるのも1つですね

誤解しないでいただきたいのですが、好きという気持ちを消すわけではないですよ。

私が言いたいのは、気持ちを落ち着かせて過度に追いかけなくするということです。

天秤と一緒で、バランスが重要なんですよ。

この辺りについて今回は具体的に解説していきます。

そもそも、2番目から本命になるのは難しい?


結論からいうと、意識さえ変えることができれば充分にできます。

ただテクニックだけでなく、マインドから変える必要があるのですよね。

絶対に、

  • 恋愛が生活の中心

  • 好きな人には尽くしたい

  • 何でもいうことを聞いてしまう

  • どんな方法でも好きな人とつながっていたい

という考えを一切変える気がないのだと、なかなか難しいでしょう。

これだと、一時的とはいえ惚れるのをやめることができませんからね。

セ〇レなどの都合のいい関係は彼との距離が近いように感じますが、恋人としては一番遠い場所にいるのです。

『自分は本命のはず』と思っていても、気づかないうちに、2番目や都合のいい女になっている場合、すぐに追う恋愛をやめる必要があります。

追われる恋愛さえできれば、ちょうどいい駆け引きもできますし本命になることができるのですよね。


本命になるための3STEP


2番目から本命になる流れとしましては、

STEP1 本命の行動を把握

STEP2 関係性の整理

STEP3 深く惚れさせる

こちらになります。

2番目、都合の良い存在でいる期間が長ければ長いほど、本命に対して取られる行動を覚えていないのですよね。

なので、最初は本命の行動を把握することから始めましょう。


STEP1 本命の行動を把握


男性が、本命彼女にだけ見せる行動をご紹介します。

  • 用事がなくても連絡をくれる

  • 友だちや家族に紹介する

  • 記念日を大切にする

  • 相談してくれる

  • 二人の将来について話す

都合のいい彼女には、その場限りの付き合い方をしますが、本命の彼女の場合は違います。


まず、男性の都合で連絡して呼び出したりしません。

『声が聴きたい』『何してたか気になる』と連絡をくれたりします。

友だちや家族に紹介したい女性は、本命の彼女だけです。

さらに、誕生日や記念日・イベントには、本命彼女を優先したリ、サプライズを用意してくれたりします。



あとは、本命彼女には旅行や引っ越し大事なことを決めるときに、必ず相談します。

勝手に決めて振り回したりしません。

さらに、二人の将来にかかわる話をするのは、本命彼女だからです。

つまり、

・『優先されている』

・『将来を考えている』

そういった女性が、男性にとって『本命』なのです。



STEP2 関係性の整理


先ほどご紹介した本命彼女の条件を理解したら、お相手との関係性の整理に入りましょう。

◎体だけの関係を辞める
◎彼中心の生活を辞める
◎自分の気持ちを伝える

急に、自分の思い通りにならなくなったあなたに、「どうしたんだろう?」と思うのか、「面倒だな」と思うのかで、彼にとってあなたが『本命なりうるのかどうか』がわかります。

👨「今日、あいてるでしょ?」
👩「…ごめんなさい。先約がある」
👨「なんでだよ」
👩「先に約束してたから」
👨(急になんだよ)

『ほかの人のところに行ってしまう』

『自分だけが特別ではなくなってしまう』

『“彼女”にしないと会う理由がなくなってしまう』

と思わせることができれば、本命になることが可能です。

そして、自分の気持ちを伝えたときの彼の態度をしっかりと確認しておいてくださいね。


STEP3 深く惚れさせる


関係性の整理をしてきたときに、相手がこちらを追ってきてくれたのなら深く惚れさせるチャンスです。

引き続き追ったりせずに、常に追われる側を意識しましょう。


このnoteを読んでいる方の中には、

◎お相手の好きなものを知る
◎お相手の好きなメイクを知る
◎お相手の趣味を始める

といったことで、振り向いてもらうことをしていた方もいるはずです。

好きな人のことを知ることで、共通の話題も生まれるので、距離は縮まりますよね。


ただ、このような小手先のテクニックでは追われる恋愛ができている女性には勝てないのですよね。

実際私のもとに来てくれたBさんも、ずっと2番目以下のポジションから抜け出せていなく悩んでいました。

水族館に行ったり、旅行に行ったりカップルのようなことはしていましたが2年間たっても結婚話どころか、自宅の住所も教えてもらえません。

他の恋人がいることも薄々気づいていましたが、何も言えず相手にとって都合の良い女性でいたのですよね。

ただ、追われる恋愛を手に入れたうえで関係性の整理を行った結果、相手の方から追ってきてくれるようになったのです。

いざ、自分の手元から離れるとなると寂しいと感じさせることができたのですよね。

その後も、ずっと追われる関係を意識したところ、溺愛されていますし、本命として楽しい日々を送っています。

一方、本命彼女になれない人は、常に追われる恋愛ができていません

ずっと『追う恋愛をしている』をしていて、自分の意見も言えていないのでここを変えていくのが何より大切です。

追われる恋愛ができる方は、褒めたり、お願いしたり、甘えたりとこういう行動の積み重ねで男性を沼らせられるのです。


3STEPを行う上での注意点


関係性の整理について解説しましたが、この行動に出る場合、本命になれなかったら、今までの関係も終わることになります。

だから、追われる恋愛ができるようになってから、この行動をする必要がありますね。

皆さん誤解してますが、男性が本命にするのは,『便利な女性』ではなく『不便な女性』なのですよ。

追われる恋愛ができる女性は、程よい駆け引きをしているので惹かれていくのですよね。


せっかくお付き合いをするのですから、未来が見えない2番目の関係より溺愛される本命になってみませんか?

追われる恋愛、依存させる恋愛について知りたい方はこちらの無料記事を読んでみてください。


また、公式LINEではさらに濃い内容を配信するとともに、豪華特典を配布中です。

✅大人気追われる恋愛マスター講座
✅恋愛占いの通りに進まない時の3STEP攻略法
✅10分でできる追われる度恋愛診断
✅恋愛占いを有効活用するたった1つの秘訣
✅好きな人をあなたに沼らせるたった1つの秘訣

の5つに加えて過去の追加特典でもある

✅好きな人と電話をする方法
✅甘え上手な沼らせテクニック
✅愛され可愛がられるマインドの作り方
✅甘えるのが苦手な人の比較
✅お願い上手な沼らせテクニック
✅幸せになれない恋愛から抜け出す方法

もまとめて完全無料で受け取ることができます。

まだLINEを追加していない方は追加してくださいね。

●具体的フレーズに拘った人気有料noteランキング●

第1位:追われる恋愛を手に入れる沼らせの技術
第2位:沼らせ女子になるための甘え方テンプレート
第3位:依存される恋愛を手に入れる依存の技術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?