見出し画像

甘え上手の沼らせテクニック【基礎編】

※この記事は最後まで無料で読めます。

こんにちは、るーです。

先日公開しましたこちらの甘え上手・甘えるのが苦手な方の対比記事ですが、大反響です。


感想の中には、『具体的な甘え方を知りたい』という声もあったので少しだけ無料公開しますね。


■「甘え上手のテクニック」をマスターする


では、どんなテクニックがあれば、自分も甘え上手で愛されるようになるのか、解説していきます。


小手先のテクニックなんて取り入れても…と思う方もいるかもしれません。

ですが、やるのはタダですし今日からでも始められます。


知っているのに実践しないのは、もったいないです。

愛されるように行動するのも十分パートナーへの愛情表現になるので、まずは試しに、簡単なものから取り入れていきましょう。



・してほしいことを直球+笑顔で


男性に匂わせや察しては基本的に通じません。

匂わせたところでシンプルに気づきません。

「○○したい」
「○○○に行きたい」


と伝えて、叶えてくれたら笑顔で感謝しましょう。


例えば、NG例の会話はこうなります。

彼:今日なに食べたい?
彼女:なんでもいいよ(本当はラーメン食べたい)
彼:そっか~今日は魚食べようか
彼女:うん…
(食後)
彼女:本当はラーメン食べたかったんだ。
彼:先言えよ。

OKな例はこんな感じです。

彼:今日なに食べたい?
彼女:今日はラーメン食べたい。天一。
彼:行こうか。
彼女:嬉しい~ありがとう!

遠慮せず笑顔で感謝すると、彼側も満たされます。

彼は達成感を感じて尽くすことで喜びを感じて、あなたは希望を叶えてもらって愛されるという好循環が起こります。



・頼りにする(=甘える)


女性の文化では遠慮する方がいいと思われがちなのが、ここの部分ですが、男性は頼りにされると自分の存在意義を感じます

女性から尽くされると逆に、「俺って頼りないのかな」と感じてしまい、どんどん実際に頼りない男性になっていってしまいます。



いくつになっても柔軟に「お願い」と頼れる女性は愛され続けます。

相手がしてくれることに対して毎回感謝し続けて、褒めて立てるができると、あなたのことを男性は大切にしてくれます。


またそれに付随して、男性を支えるには、女性からの信頼感を伝えることも重要です。

干渉せず、完璧主義にならず、相手を信頼して応援することを心がけましょう。

例えば、家計管理をおこづかい制にして無駄遣いしないよう制御する、転職に反対する、スマホを勝手にみるなど、これらはあなたを信頼してないですと伝えているようなものです。


なので、目くじら立てず、大らかに自分と相手を信頼して頼りにしていきましょう。



・初心者向けの甘え方


甘え方の実践編です。まずはここから取り入れることをお勧めします。

✓自分でできることも「お願い!」と頼る
✓仕事や家事で疲れたときは純粋に甘える
✓「甘えられるのは○○君だけなんだ」と言葉にする
✓不安な日はたまに電話をリクエストして軽く話す

さらに具体的に挙げると、以下のようになります。

✓「今日は体調良くないから家でのんびりしたいな」
✓スーパーで食材を買ってきてほしい時は「メロン買ってきて~カットされてるやつね」
✓「私はこっちの掃除するから、彼はそっちね」
✓「競馬終わったらおしゃべりしよ」
✓外にお出かけしたいときは「最近できたテントサウナ行きたい」


はっきりサラッと笑顔で伝えて、甘えましょう。

これも叶えてくれたら「ありがとう、やっぱり○○君といると楽しいね」と甘えると、「彼女はこうしたら喜ぶのか」と覚えて普段から実践してくれるようになります。

ちなみにこの初心者向けの甘え方ができるようになれば、追う恋愛から抜け出すことは十分に可能です。

頼られることがうれしくなってくると、彼はどんどん沼ってくるのですよね。

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてください。






■NG!こんな甘え方は嫌われる


甘え上手な女性になるには嫌われる甘え方と愛される甘え方の違いを知る必要があります。

どんな甘え方が男性にとって負担になるのか、事前に確認しておくと安心です。


・自分の要望通りにならないと不機嫌になる


甘え上手でも、甘えただけで全て相手が自分の言う通りになると考えていると、嫌われてしまう傾向にあります。

相手をコントロールすることは難しいです。


例えば、彼に「今日はユニバいきたい」といつも通り甘えてみても、「今日はユニバにいく気分じゃないな~、家でゆっくりしたい」と言われることもあるかもしれません。


そこでムスッとするのはもったいないです。

相手にも都合があるので、今日は自分の都合だけを相手に押し付けた甘え方は控えようなど、柔軟に対応すると良いです。



・やってくれて当然”のスタンスでいる


彼氏や彼女の関係であったとしても甘えれば、この人は何でもやってくれる、やってくれて当然と思いだしたら要注意です。

本人はいつも通り甘えていると思っても、相手は「いつも甘えたら何とかなると考えているな。下に見られてるし、感謝もなさそうだな」と察知します。


無意識のうちに謙虚さがなくなり、「この人に甘えたら要望を叶えてくれて当然」という態度が出てしまうと愛され女子からはかけ離れた方向に行ってしまいます。

逆にやってくれないと「なんでやってくれないの」と責めるようになってしまう人もいます。

家事でもなんでも、やってくれて当然ということはないので、都度感謝する甘え方にシフトするのが吉です。


中には、やってくれて当然のスタンスでいるのにモテている女性を見て羨ましく思っている方もいるかもしれません。

これは、男性が女性に依存しているからこそ成り立つのですよね。

依存していない状態で行っても逆効果です。

追う恋愛をやめる

男性が女性に沼る(好きで好きでたまらない)

男性が女性に依存する

このように段階があることを覚えておいてください。



・お金メインで相手に甘える


金銭的に依存するのは、愛される甘え方ではありません。

その人に甘えているのではなく、その人の財力に甘えている場合があります。


その関係性で成り立っていれば問題はないのですが、お金目的で甘えていることが相手に伝わってしまうと愛され女子からは遠のきます。

実際、医者で「学生時代から知っている子しか彼女にしたくない」という人もいます。

理由は「社会人になってから出会った人は俺のことが好きなのか、俺の稼ぎが好きなのかわからないから」と言います。


女性が「料理が上手いから好き」と言われても嬉しくないように、「お金があるから」という条件付きで甘えられるのは嬉しくないのです。

なので、長期的に愛されたいと思う女子には金銭的に甘えることはおススメしません。



・お願いではなく“命令”になっている


甘え方がNGな人は、自分の要求ばかりを相手にお願いします

例えば「この仕事を明日までにやってほしいんだよね。そうじゃないとちょっと大変だからお願い、頼むよ。」と言います。

話し方は柔らかく伝えているつもりでも、相手からすると「それって甘えというよりは、もはや命令では…」と感じさせてしまうことも。

自分は丁寧に甘えているつもりでも、相手は不快に感じていることもあります。


相手目線で見たときに断る余地のあるものか、考えてから伝えることができると、より愛される甘え方に近づきます。



■まとめ


ここまで見てきていかがでしたか?

甘え上手な愛され女子は、相手が喜ぶ甘え方で、自分も相手も幸せな状態にもっていくことができます。

復習すると、甘え上手な愛され女子になるには以下のようなことを心がけると近道です。

✓してほしいことを直球「○○したい」と伝えて、笑顔で感謝。
✓相手が得意なことをタイミング良くお願いする。
✓「できない」「知らない」「お願い」「ありがとう」「ダメ」を素直に言う。
✓特定の人にのみ弱みを打ち明ける。

甘え上手になって、パートナーとより良い関係性を築いていきましょう。

今日から使える甘え方フレーズをまとめたnoteはこちらから見れます。



公式LINEではさらに濃い内容を配信するとともに、豪華特典を配布中です。

✅大人気追われる恋愛マスター講座
✅恋愛占いの通りに進まない時の3STEP攻略法
✅10分でできる追われる度恋愛診断
✅恋愛占いを有効活用するたった1つの秘訣
✅好きな人をあなたに沼らせるたった1つの秘訣

の5つに加えて過去の追加特典でもある

✅好きな人と電話をする方法
✅甘え上手な沼らせテクニック
✅愛され可愛がられるマインドの作り方
✅甘えるのが苦手な人の比較
✅お願い上手な沼らせテクニック
✅幸せになれない恋愛から抜け出す方法

もまとめて受け取ることができます。

まだ追加していない方は追加してくださいね。




お待ちしてます。

●具体的フレーズに拘った人気有料noteランキング●

第1位:追われる恋愛を手に入れる沼らせの技術
第2位:沼らせ女子になるための甘え方テンプレート
第3位:依存される恋愛を手に入れる依存の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?