見出し画像

別れは突然に🥲

僕、飲食店でアルバイトしてたんです。


家から自転車で3分くらいで着く。
時給もいい。
スタッフさんたちもとてもいい人達。

もう本当に最高なバイト先だったんです。


学校の方がとても忙しくて、本当に入れない時があってもお店の人達は
「忙しいもんねー。私達も忙しかったなー。」と言ってくれて、助けられてきました。

そこのお店、本当に料理も美味しいんです。
地域の方々から本当に愛されてるお店で、ぼくもだいすきでした。



でも別れは突然やってきます・・・



昨日、バイト先の先輩からこうLINEがありました。
「シェフから大事なお話があるそうなので、電話番号を教えて欲しいそうです!」ときました。


僕は、何かやらかしてしまったか…?とか、え、クビ…? 全然シフト出れないからしょうがないか…?


とか思いながらソワソワしてました。



そして、電話がきました。



「最近お店の調子が悪いので、もう閉めようと思います。」
と、一言。明るく、でも切なそうな声で言われました。


僕は最初は、休業ってことかな?って思って、


「いつまでですか?」

と聞きました。
シェフは、

「いや、もうお店は撤去するんです。」


僕は信じられませんでした。
でもこうなった原因はひとつしかありません。



コロナです。

最近コロナで緊急事態宣言もだされ、お客さんがとても減っていました。


バイト先は、明るくてスタッフさんたちも本当に優しく接して下さったし。なにより大好きなお店がなくなる。という事実にとてもショックを受けました。



僕はこの出来事をきっかけに、本当に別れは突然にやってくる。


だからお店、友達、家族。いつ別れがやってくるか分かりません。
僕は本当に大切にしよう。そう思いました。


みなさんもぜひ身近なものでも、ちゃんとその事を振り返って、大切にしてみてはどうでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?