はじめまして、アラサー酒好き女子です。

皆さん、はじめまして。
アラサー酒好き女子です(笑)なんて。素敵な挨拶もできず、すみません。

遅ればせながら、私もnote初めてみました。
なぜ、noteを始めたかと言いますと…
今回、祖父母の家を改築しようと思いその記録を兼ねてnoteに綴っていきたいなと思っております。

さて、改築したい家は東北(そばが美味しいところ?)にあります。
祖父母が建てたらしく築何年なんだろう…という感じです。
子供の頃は、夏休みをはじめとする長期休みに遊びに行くのが本当に楽しみでした。
ただ、大好きな祖母は約10年前に亡くなってからはその現実を受け入れられず、その家を訪れることが辛くてつらくて仕方がなくなってしまいました。
(同じ想いされた方いらっしゃいます?)

しかし、今年30歳の誕生日を迎えた時に

”自分は何がしたいんだろう?”
”どんなライフワークを送りたいのか?”

と改めて考えました。
まだまだ答えは出ていませんが、大好きだった場所を残していきたい。
あの場所で形を変えながらでもあり続けて欲しいと感じるようになりました。

そこで、改築を決意!!!(DIY初心者・・・)

とりあえず、荒れている家の掃除から始めました。
beforとるの忘れましたが、まずは室内の掃除+庭掃除

画像1

庭にはBBQデッキとピザ窯を作る予定です!
ゆるゆるとやっていきたいと思います~

私はDIY初心者なので、ぜひお得意な方いましたら力貸していただけると助かります!
また、もし共感してくださる方いたら一緒に場を盛り上げていっていただけると嬉しいです!

そんなこんなで、今日は以上~
本日は少し暖かくなるようなので、春ラベルのおビールでもいただきますか★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?