マガジンのカバー画像

菓子店開業に関するコンサル記録集

8
シェアキッチンに集まる 「お菓子屋さんになりたい」 「スモールビジネスから始めたい」 「ネット販売をやってみたい」 という夢を持つ皆さんからのご相談記録です。 (匿名・一部内容は… もっと読む
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

月一の店頭販売の利益増加についてのご相談:神奈川県A様(2022.7.18)

こんにちは、山本蓮理です。 本日はシェアキッチンの見学会のあと、コンサルを行いました。 …

山本蓮理
1年前
1

独立開業についての諸々ご相談記録:東京都K様(2021.4.5)

こんにちは。夢見キッチンの山本蓮理です。 先日、キッチン見学会のあとコンサルを行いました…

山本蓮理
1年前

お店のコンセプト作りについてのご相談記録:東京都O様(2021.4.3)

こんにちは。夢見キッチンの山本蓮理です。 暖かくなり、新しいことを始めよう!と言う空気を…

山本蓮理
1年前
3

販売の進め方についてのご相談記録:東京都F様(2021.2.16)

こんにちは。夢見キッチンの山本蓮理です。 まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお元気です…

山本蓮理
1年前

独立開業についてのご相談記録:千葉県K様(2021.1.23 )

こんにちは。夢見キッチンの山本蓮理です。 緊急事態宣言の中、たくさんの方がキッチンへのお…

山本蓮理
1年前

値段設定についてのご相談記録:東京都I様(2020.12.27 )

こんにちは。夢見キッチンの山本蓮理です。 年末も差し迫ってきましたね。 今年最後のコンサ…

山本蓮理
1年前

菓子製造業許可のあるキッチン作りについてのご相談記録:埼玉県新座市K様(2020.12.1 )

こんにちは。夢見キッチン主宰の山本蓮理です。 先日コンサルにこられた埼玉県新座市のK様ご夫妻。 今年5月、初めてご相談を受けて、それ以降コンスタントに夢見キッチンを利用してくださっています。 今回のご相談は、「菓子製造業の許可のあるキッチンを自分で作りたい!」という内容。 レンタルキッチンを使用していると、「自分専用の工房が欲しい!」は誰もが思い描く夢ですね。 夢見キッチンの利用者さんも、今年だけですでに4名の方が自分の工房を作り、卒業(?)されています。 ネット

お菓子の梱包・発送についてのご相談:京都府U様(2022.7.10)

今回の相談者さんは、京都府で薬膳アドバイザーとしても活躍されているUさん。 更年期世代の…

山本蓮理
1年前
1