見出し画像

【マレーシア備忘録#03】フレッシュジュース屋で見た、日本だったらバイトテロレベルの光景(それがここの日常)

やっぱりマレーシアってば…。

某有名ヘルシージュースのお店にて。
思わず目をごしごしした。

店員さんが、上から開けるタイプの冷凍庫の上に寝てた💦
しかも靴履いてて、そのお方の靴の横にはこれからお客様に提供されるであろうジュースカップが…。

日本なら即ツイートされて拡散して、バイトテローって騒がれるでしょうが、ここはこんなんで驚いてはいけないマレーシア。

しかし、いいのか、マレーシア。衛生教育度が低すぎるよ(たしかムスリムって清潔好きじゃないっけ??)。

スマホの使いすぎで脳みそ小さくなってんじゃないの?ここの人々、っていうか○カなの??

私の許容力はマレーシアきてからだいぶ広がりましたが、やっぱりこういうの見ちゃうと、げんなりするなあ…。

見えてないところでなにしてるかわかったもんじゃない。バイトテロレベルのことは日常茶飯事なはず。見られてないのが幸いなだけで。

というわけで、マレーシアは観光地も素晴らしいですが、こういう人々を観察するのも充分楽しいです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?