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【ブログ×X】3ヶ月で才能を収益化!月3万円稼ぐ「あなただけの発信軸」の秘密とは?

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「ブログやX、頑張ってるけど、
 なかなか稼げない…」

「私の発信、このままでいいのかな…」

そんな風にモヤモヤしていませんか?

・ブログで何を書けばいいか分からない…

・Xで発信しても反応がない…

・収益化なんて、想像できない

そんなふうに思っている
あなたでも大丈夫です!

私も昔は、
ブログで稼げるイメージって
全然湧いてなかったんです。

でも、ちょっとしたコツを知ったら、
発信がガラッと変わって
自分の力で副業の柱を
しっかり構築できました。

今日はそんなブログ×Xで収益化する
とっておきのコツをお伝えします!

ブログとXで月3万円、
自分の力で継続的に稼ぎたいあなたは、
ぜひ最後までみてくださいね。

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ブログXマネタイズに必要なのは?

発信軸を明確にすること!

ブログやXでマネタイズに必要なものは?

それは、、、

ズバリ、「発信軸」です!

「発信軸」って、聞いたことありますか?

簡単に言うと…

「誰に」「どんな価値を届けるのか」
を明確にすることなんです!

軸が定まれば、読者は
あなたの魅力に気づき、
自然とファンになってくれる!

ファンが増えれば、
あなたの商品・サービスに興味を持ってくれ、
マネタイズに近づきます!

発信軸の例:子育てに奮闘するママの場合

例えば、あなたが、子育てに奮闘するママだとします。

家事や育児に追われて、自分の時間なんてない…

そんな悩みを抱えているママは、実はたくさんいます。

もしあなたが、そんなママたちに向けて

「主婦のためのAI活用ブログ術:月3万円を稼ぐスキマ時間副業」

なんて発信したら…どうでしょう?

「私もやってみたい!」

「これならできそう!」

そう思ってくれる人が、たくさん現れると思いませんか?

これが、「発信軸」の力なんです!

逆に、発信軸が定まっていないと…

逆に、発信軸が定まっていないと…

読者は、あなたのブログにどんな価値が
あるのか分からなくなってしまいます。

例えば…

今日の晩御飯のレシピや、
昨日行った旅行の話…
あなたの好きなアイドルのこと…

色々なジャンルの記事が、
バラバラに投稿されているブログ…

あなただったら、
読んでみようと思いますか?

きっと、
読むのをやめてしまう人が
ほとんどでしょう。

発信軸がブレブレだと、読者は
あなたのブログに興味を持ってくれず、
ファンになってもらえないんです。

あなただけの「発信軸」を見つける3つの秘密

「じゃあ、月3万円稼ぐための、
発信軸ってどうやってみつけるの?」

そんなあなたの疑問に答えるための、
あなただけの「発信軸」を見つける
3つの秘密をお話します!

「発信軸」の秘密①自分の強みを把握する

実は、あなたの強みこそ、
最も収益化しやすいポイントなんです。

「えっ、自分の強み…?
そんな特別なスキルなんてないんだけど…」

そう思った人もいるかもしれません。

でも、安心してください!

あなたが
「当たり前」
だと思っていることでも、
実は、周りの人から見ると
「すごい!」
と思われていることって、
たくさんあるんです。

そして、あなたの強みこそ、
最も収益化しやすいポイントなんです!

なぜなら…

情熱を注ぎやすいから! → 継続しやすい、質の高いコンテンツ作成に繋がる

差別化がしやすいから! → 他の発信者との違いを明確にできる

「あなたから学びたい!」と思ってもらえるから! → 熱狂的なファンを獲得できる

「自分の強み」を活かすことが、最短で、そして、最大限に収益を上げるための秘訣なんです!

あなたの「強み」は、意外なところに眠っている!

強みを見つけるヒントは…

✨ ビジネスシーンでの実績や成果
営業成績トップ!新規顧客獲得数No.1!など
あなたが「当然」と思っている成果も、立派な強みです!

✨ 仕事以外の活動での実績や経験
学生時代の部活動、趣味、地域活動、ボランティアなど
例えば、テニス部で部長を務めていた経験も、リーダーシップという強みに繋がります。

あなたの「強み」をみつける、具体的な方法

  1. 目立った実績や結果を整理する
    これまでの経験を振り返りながら、ノートやスマホにどんどん書き出してみましょう!
    賞状や感謝状なども、強みを再認識するのに役立ちます。

  2. 他者からのフィードバックをもらう
    家族、友人、同僚などに、「私の強みって何だと思う?」と聞いてみましょう。

「いつも明るいね」「話を聞くのが上手だね」など
あなたが意識していないだけで、周囲はあなたの魅力に気づいているかも!

客観的な意見を取り入れることで、新たな発見があるかもしれません!

ワーク1:あなたの強みを見つけよう!

質問:あなたが「熱中した経験」や「実績を上げたエピソード」を具体的に教えてください!

学生時代の部活動や勉強、趣味でもOK!
仕事で成果を上げた話や、
感謝された経験があればぜひ教えてください!

思いつくまま書き出してみましょう!
具体的に書くことで、自分自身の強みが明確に見えてきます。

「発信軸」の秘密②深い悩みにフォーカスする

自分の強みを活かすのはわかったけど…
どんなテーマで発信すれば、
実際に収益に繋がるの?

その答えは…
「人々の”深い悩み”に寄り添うこと」です!

なぜ”深い悩み”なのか?

  • お金を払ってでも解決したい! と思えるほど切実な悩みだから

  • すでにたくさんの情報があふれている時代だからこそ、
    「この人の発信なら!」と選ばれるためには、
    深い悩みに特化した専門性が重要になるから

例:お金を払ってでも解決したい悩み

  • お金: 稼ぎたい、貯蓄を増やしたい、投資で成功したい…

  • 恋愛: 恋人がほしい、結婚したい、人間関係を改善したい…

  • 健康: ダイエットしたい、健康になりたい、薄毛を改善したい…

  • 仕事: スキルアップしたい、転職したい、起業したい…

逆に、お金が発生しにくいジャンル

  • 単純な趣味や日常の出来事

  • 誰でも簡単に発信できる情報

れん学長の場合:

例えば、私の場合…
以前は、自分のコンプレックスだった「薄毛」を改善した経験から、
「薄毛改善」という深い悩みに特化した発信を始めました。

すると…
同じ悩みを持つ多くの人たちから共感を得られ、
収益化することができたんです!

ワーク2:深い悩みに共感する

質問:あなたが「お金を払ってでも解決したい悩み」は何ですか?

今まさに悩んでいることでも、
過去の経験でもOK!

他の人には相談しづらい…
そんな悩みこそ、共感を呼ぶヒントになります。

どんな些細なことでも構いません。
あなたの深い悩み、
それと同じレベルの悩みを解決することが、
収益化へとつながります。

「発信軸」の秘密③深い悩みにフォーカスする

発信するテーマが決まったら、
次は「誰に」向けて発信するか?
を明確にすることが重要です。

ただ闇雲に発信するのではなく、
あなたの発信によって、
お客さんの人生がどう変わるのか?
その未来を具体的に示すことが、
共感を呼び、行動を促すことに繋がるんです!

どこからどこへと引き上げるのか、ビフォア・アフターをイメージする

例:Webデザインスキル発信の場合

  • Before:

    • 副業を始めたいけど、何のスキルもない…

    • パソコン操作も苦手で、自分にできるか不安…

  • After:

    • Webデザインスキルを身につけて、月5万円の収入を達成!

っていう感じです!

そうやって、
お客さんの悩みや不安を
"スッキリ解決"して、
"憧れの未来"へ導くイメージを
具体的に見せてあげると…

どうなると思います?

そう、お客さんの心にグッと響くんです!

「あっ、これ私のこと!」って。

だから、あなたの発信を見た人が
「まさに今の私!」
って思わず頷いちゃうような、
そんなビフォーアフターを描いてみてください。

そうすれば、あなたの言葉が、
もっともっと人の心に届くようになりますよ。

さあ、想像力を働かせて、
お客さんの"ビフォー"と"アフター"を描いてみましょう!

プロ級のスキルや特別な経験は必要なし!

「でも、特別なスキルがないと
ダメなんじゃないの…?」

「すごい経験がないと、
誰も聞いてくれないんじゃないか…」

って、不安に思っていませんか?

大丈夫!安心してください!

大切なのは、
「お客さんの悩みを解決したい!」
その一心で発信することなんです!

大切なのは、お客さんの悩みを解決すること

お客さんの「今の悩み」=ビフォア
から、お客さんが想い描く
「理想の未来」=アフターに
到達させてあげられればOK!

そのためには、
必ずしも、あなたがプロである必要はありません。

等身大のあなたから発信することで、共感が生まれ、ファンが増える!

例えば…

プロのカメラマンから
写真の撮り方を教わるよりも、
昨日カメラを買ったばかり!
という友達から教えてもらう方が、
親近感が湧いて、質問しやすいと思いませんか?

完璧じゃなくていいんです!

むしろ、
「完璧じゃないけど、頑張っています!」
という姿を見せることで、
視聴者も「自分にもできるかも!」と、
勇気をもらえるんです。

等身大のあなたから発信することで、
共感と信頼を生み出し、
熱狂的なファンを獲得できる
可能性を秘めているんです!

ワーク3:ビフォア・アフターをイメージしよう!

質問:読者があなたのコンテンツを通じて得られる「ビフォア・アフター」の変化は?

さあ、あなたのサービスやコンテンツが
読者にどんな変化をもたらすか、
具体的に想像してみましょう!

まず、読者の「ビフォー」を考えます。
どんな悩みを抱えているでしょうか?
どんな気持ちでいるでしょうか?

次に、あなたのコンテンツを通じて
得られる「アフター」を描きます。
具体的にどんな問題が解決されるでしょうか?
気持ちはどう変わるでしょうか?

例えば、料理コンテンツなら:
ビフォー:料理が苦手で外食ばかり、食費が高くて悩む

アフター:簡単においしい料理ができ、食費が3割削減

なんて感じで。

できるだけ具体的に、
数字や感覚的な変化も含めて描いてみてください。

この「ビフォー・アフター」を明確にすることで、
あなたのコンテンツの価値がグッと高まりますよ!

まとめ:発信軸を明確にして、ブログとXで収益化につなげよう!

さあ、いよいよまとめに入ります!

重要ポイントをおさらいしましょう:

  1. 自分の強みを把握しよう!
    あなたの経験、スキル、知識...全部宝物です。

  2. 「お金を払ってでも解決したい深い悩み」に注目!
    これこそが、あなたのビジネスチャンスです。

  3. お客さんの具体的なビフォーアフターを描こう!
    「こんな風に変われる!」っていうワクワク感が大切。

迷っているなら、
まずは自分の強みや経験を書き出してみてね。

行動することで、未来は必ず変わります!

あなただけの発信軸を見つけて、
ブログとXで収益化を目指そう!

P. S. 

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