見出し画像

Love so sweet



最近はよく雨が降る。


花粉が舞わないのはいいことだが、私にとって雨は花粉と同じぐらい鬱陶しさを感じてしまう。


家を出る時は降っていたのに、最寄り駅まで歩いている間に止んでしまい、傘が荷物になったり。

家を出る時は晴れていたのに、しばらく歩いたら雨がいきなり降ってきてずぶ濡れになったり。


なんてことが皆さんも経験あるのではないかと。

ここまでくると、「嫌がらせか」と時々思う。

そんな時中学生だった当時の私は、天候を操れると信じていたので、空に手を上げて雨を止めようとしていた。

自分で無理にでも止めようとするくらい、私は雨が嫌いだったし、今も嫌いだ。

加えて、不運なことに私は偏頭痛持ち重病患者だ。
ひどい時は、雨のせいで吐いたことさえある。

また冬に行われた雨の日の試合では、あまりにもボールがこなくてゴール前で1人凍えていた。

雨のこと好きなやつなんかおるんかと何回思ったことか。

しかしこの前ある動画を見ていたら、誰かは忘れてしまったが、興味深いことを言っているYouTuberがいた。

「雨はみんな嫌い。だから俺くらいは雨を好きでいてやりたい」

ほんとは私もこのように思っていた。


春は恋が始まる季節と言うが
わたしは雨のことが好きだったみたいだ。

「♪」

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?