見出し画像

見たら分かる、かっこいい大人やん

加地 亮 さん(元サッカー日本代表)

ひと目見ただけでわかるかっこいい大人。

話し方といい、ユーモアといい、修羅場をくぐってきたオーラがある。

それに加えて文句なしの愛妻家。

引退後は奥さんとカフェまで開いちゃう。


こういう大人でありたいと思った。

加地さんの話の中で、1番私が感じたことは謙虚さ。

普通、日本代表でサッカーしていたら、もっと威張っててもいいように思う。

しかし同じ目線に立って、丁寧に質問を聞いてくれる。質問する人の名前を聞き返してくれる。

人柄の良さが滲み出ている気がした。

加地さんは、またこうも言っていた。

「強いチームこそいつも通りプレイしている」

ほんとにその通りだと思う。

この話を聞いたときに、まず思ったことは「いつも通り」のいつもの基準を上げなければならないということ。

練習からもっと試合を想定してやること。

オンザピッチ、オフザピッチ関わらずどの試合にも照準を合わせて過ごすこと(栄養補給など)。

考えている次元が低いことかもしれないが、これらが大切だと感じた。

これらを「いつも」にしなくてはいけないとも感じた。

加地さんの口から発せられる「いつも通り」にはそれだけの重みがあったように思う。

最後にはなってしまいましたが、

加地 亮さん貴重なお話しありがとうございました。自分も加地さんのような大人、目指してみようと思います。

目指してなれるものではないと思いますが、
少しでも近づけるよう、努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?