見出し画像

あつい話し

こんにちは。

最近会話に困ると、とりあえず「暑い」を挟んでやり過ごしている長澤です。
別に会話のネタがないとか、話すのが面倒くさいとかではなく、自然と口から出ちゃうぐらい暑いねという話です。

ちなみに言っておくと、「暑い」の言い方のレパートリーは、10個ぐらいあります。
 

さて先日、梅雨が明けましたね。いつ梅雨入りをしていたのか私は知りませんが、今年は各地で最短の梅雨だったみたいです。
 

ついに「夏」が来たって感じがしますね。

 
今回のブログのテーマは「おすすめ紹介」ということですので、私は長袖シャツの魅力を紹介しようと思います。

「えー、こんな暑いのに長袖シャツ?」

と思った人がいるかもしれません。
「長袖シャツはそんなに暑くないよ」と言いたいところではありますが、正直くそ暑いですし、暑くないわけありません。なんてったって長袖なんですから。
 
しかしですね、着方次第で長袖シャツを暑い夏かっこよく着こなせるようになるんです。

練習前部員の私服を見たところ、ほぼ全員白ティー着てました。
白ユニ着てるのかと思いましたよ。
 
そんな白ティー1枚で物足りなさを感じているそこのきみ。長袖シャツ上に羽織ってみてください。多少暑くなるとは言え、羽織るだけなので風通しもよく、あるのとないのとでは大違い。

でも結局暑くなるやんと思った人。

肩からたすき掛けをしてみてください。涼しいかつおしゃれになり、世界変わります。
さらにたすき掛けは2022年のトレンド!
あついですね〜色んな意味で。
 
夏になり、着替えを選ぶのも面倒くさくなって、涼しさ重視で選んでしまうと思いますが、そこにワンポイント長袖シャツを入れてほしいのです。

とはいえ私も長袖シャツを着始めたのはつい最近ですが、だいぶ様(summer)になってきているように思います。

少しは涼しくなりましたか?

これを読んだ人が長袖シャツを少しでも着てくれることを願っております。
 

現実的な結論

この暑さで長袖シャツ着るやつおらん。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?