見出し画像

姓名判断ー総運とは3

はい、ということで、ついに運気個別解説編のラスト、総運について、リアルな人たちを見ていこうと思います。

総運はいわゆる全パラ補正値ですので、それを加味するとこんな感じ、という話になります。実際の姿についてwikiで調べ尽くしたりはしていませんので、そこはご了承ください。や、多いし長いし、めんどくて。
それでも過去最長クラスになりますので、ちょびっと覚悟して読んでください。でっかい水溜まりジャンプで飛び越すくらいの。


はい、ということで、最初は不動のトップバッター、全部門制覇のフル出場、安倍晋三元総理です。
ネタは多いし有名だし、調べやすくて最後まで便利な人でした。

安倍晋三さんの総運は安で6画、倍で10画、晋で10画、三で3画で、29画です。

29画は智謀運、智略運、特殊運といい、一風変わった発想とセンスがあり、時流に乗ればどこまでも上昇する才知、行動力、財運、戦略性や気配りなどが得られる大吉数です。

安倍さんの場合、まず天運は衆望運で、情に厚く思いやりや判断力、気配り、リーダー性に優れた最大吉数です。
これに智謀運がセンス、発想力、戦略性、気配りや財運を強化しますから、人への思いやりや情愛、気配りを持ちつつ、それを活かす戦略性、実現する行動力、人の心を掴むための知略などを持つことになります。
うん、ザ・政治家という素質で、年齢域的にも行き着く先は総理ですよねって感じです。さすが大吉と最大吉のコラボです。

地運は人気運、華麗運ですから、頭脳明晰で判断力に優れ、人当たりも良く社交運に優れた最大吉数です。
智謀運はこれに戦略性を与え、気配りや行動力を活かして、先生や先輩方に可愛がられる子であったと思われます。ゆーて子供のすることですから、まだまだあざとさがあったと思います。それでも人気者になれる明るさがあるのが人気運です。

人運は災厄運、堕落運で、周りに流されやすくヒステリック、病気や別離を暗示する最大凶数です。
智謀運がこれをカバーしますが、例えば病気を使って同情を得る、ヒステリーを起こしてもうまく他人のせいにするなど、なんとも微妙な補助の仕方になります。あ、実際どうしてたかは知りません。名誉毀損とか言わないように。

外運は短命運、逆行運で、強い感性や感受性をもち、芸能、芸術方面に向くものの、別離や崩壊を招く最大凶数です。
智謀運はこれらに発想力をトッピング、別離や崩壊に再生や改革といった前向きな意味を与え、感受性を上昇のための足掛かりに変えていきます。人が離れるならそれ以上を集めればいいじゃない、なんて感じかもしれません。

社会運は波乱運、混乱運で、博学多才で自己主張が強く、言動にムラがあって人望が薄い、感情的になりやすいなど、吉凶両極端な性質です。
智謀運はこの博学多才を更に強化、自己主張に行動力を併せ持つオレオレの塊に化けさせます。人望もはや関係なし、言ったもん勝ちの世界に突入です。でも負けたらジエンドです。ほぼ政権時代の答弁そのまんまです。

家庭運は大成運で、常人ならざる能力や素質を与えますが、奥様が丁度家庭運に智謀運持ちなので、二人でハイセンスで、どこか突飛な趣味の世界に没頭、とかしてるかもしれません。具体的には、なんだろう。ジェンガとか?(適当)

ということで、安倍さんの総評としては、家庭運を除く全ての運が、今の政治家の世界への原動力になっている、という、生粋の政治家なのでした。人運、外運が共に最大凶数なのに、智謀運の補助恐るべしです。確かに智謀運って元々政治家向きなんですけどね。


ということで二人目、嵐のリーダー、大野智さんです。総運は長いので、このリーダーに有終の美を飾っていただくとしましょう。ふぁいと♪

はい、というわけで大野智さんですが、総運は大の3画、野の11画、智の12画で26画。なんとも微妙な波乱運です。

波乱運は先に挙げた通り、博学多才で自己主張が強く、反面感情的で言動にムラがあり、人望が薄い性質を持ちます。
はい物を投げない。相手は嵐のリーダー、甘い評価や魅力をアピールしてあげたいのは山々ですが、出ちゃってるものは仕方ありません。でもぶっちゃけ、リーダーって人望というより、頼りないから付き合ってあげよう感とかありません?
ということで、それでいきましょう。よろしくお願いします。

はい、リーダーの天運は物欲運、破滅運で、気が弱く、喜怒哀楽が激しいものの内弁慶で不満を持ちやすい、リーダーシップをとりたがるものの信頼が弱いなど、理想と現実のギャップに苦しみやすい凶数になります。
波乱運はこれに自己主張や、博学多才という能力を与えますから、自分の思う不満や理想を主張したり、気の弱さを相殺して、頼りなさはあるけど言うことは言ってくれる、というリーダー性を持つことになります。あ、早速ちゃんとリーダーでしたね。

地運は智に霊数1を合わせた13画で、安倍さんと同じく人気運です。
これは頭脳明晰、博学多才という頭の良さを合わせた数になりますが、人気運はむしろ機転の鋭さや、瞬間の判断力といった要素で人の心を掴みに行く数でもあるので、面白い切り返しや、ちょっとやんちゃな言動など、勉強は得意とは限らないけど人気者、といった男の子だったと思われます。

人運は大成運で、非凡な才能や発想力、行動力などを持ちます。また人運における大成運の特徴として、優れた身体能力や健康運なども得られる、最大吉数になります。
波乱運はこの行動力を更に加速、自己主張に企画力を持つため、理想を立てる、道筋を立てる、実現に向けて行動するという三拍子を併せ持つことになります。意外とパーフェクトマンです。

外運は苦悩運、薄命運で、依頼心が強く消極的、相手に合わせることが苦手で、人との縁が薄い凶数です。
波乱運は自己主張が強くこの消極性を相殺、依頼心も口に出して伝えることで、適度に周りに頼れるようになります。でも相手には合わせません。マイペースです。

社会運は総運と同じく波乱運で、二つがそのまま作用、多彩な能力や自己アピールをしつつ、それを行動に移していく、ただしワンマンで感情が不安定、人望は薄いという性質を持ちます。
大体大野くんの嵐の立ち位置ってその辺で、周りがそれをうまくいじってる気がしますね。

家庭運は興産運で、金銭に恵まれ健康的、新しいものを産み出す能力があり、資産家と縁が強い大吉数です。
波乱運は自己主張が強いのですが、家庭生活では、おばあちゃんの知恵袋的な知識を持っていたりして、それをお金に変えることがあります。海外生活にも縁があります。

大野くんの総評としては、凶数が多いわりにうまい具合に相殺したり補完されたりして、ほとんどマイナス要素がないことが特徴的でした。ファンの皆様に叩かれまくる結果にならなくて良かったです。おかげさまで、明日からも無事にお天道様の下を歩けます。


ということで、だいぶ長くなりましたが、これで総運の解説を終えたいと思います。ここまでお疲れ様でした。てゆーか書く方が疲れました。

次回はようやく五行編です。全何回になるかまだわかりませんが、海外ドラマよりは短く済ませたいと思います。

でわまた♪

皆様のためになる記事、読んでてクスッとできる面白い記事を目指して書いています。 日々更新に努めていますので、よろしければサポートよろしくお願いします♪