見出し画像

姓名判断ー社会運とは3

はい、では今回は例によって例のごとく、リアルな何人かを使って、社会運の解説をしていきたいと思います。勿論、いつものあの人とかこの人とかも出てきます。


では早速一人目、恒例、定例、僕朝礼な安倍晋三さんです。いや、むしろいつも扱いが失礼?うん、思い出してみたら元総理なんですよね。すっかり忘却の彼方でした。
や、どーせ本人見てないし、もうただのおっちゃんだし、いっかなって。

はい、この安倍晋三さんですが、社会運は安の6画、倍の10画、晋の10画で26画です。
これは波乱運や動乱運、混乱運といい、博学多才、ずば抜けた才能を持つ代わりに、冷酷無比で人望がなく、吉方面へも凶方面へも極端に揺れるという半吉数、半凶数、もしくは大凶数という、これまた評価の極端な数字になります。

流派で性質は変わらないので、これもめっちゃ上振れするかめっちゃ下振れするか、極端だけどトータルで見れば真ん中ら辺かな、という流派か、いやいや、落ちる時がヒドすぎるからこれは大凶でしょ、という流派の違いだと思われます。
他の数字でもそうですが、吉凶は流派別に勝手に付けているものなので、おみくじ感覚でヒャッホウできたりグハアできたり、わかりやすい目安ではありますが、あくまでも中身の性質で見ることが大事です。

ということで安倍さんですが、この方、あとで触れる総運の助けもあって、持ち前の知謀知略で上は総理になるほど、そりゃあもうてっぺんまで上り詰めましたが、今も秘書がどうので揉めている通り、下手したらお縄もあり得る状況です。
あくまで社会運なので仕事上は、という制約は付きますが、これだけでも振り幅の極端さがわかるかと思います。

ちなみに、総理なんだから人望あるじゃん、と思う方もいるかもしれませんが、政治は利害の世界なので、自分に得なら支持したりするのです。みんな揃って仮面舞踏会の世界です。ローラースケートで走り回ってるのです。

はい、では二人目、ようやく出番が来ました。嵐の相葉雅紀さんです。リーダーは、やっぱ主役は最後でしょってことで総運で出します。家庭運は考え中です。

相葉雅紀さんは相で9画、葉で12画、雅で13画で、社会運は34画になります。
34画は転落運、崩壊運、衰退運などといい、自信家で挑戦心旺盛な反面、病気や災難で地位、財産などを失う凶数とされています。やり過ぎ注意な数とも言えます。

相葉さんというと、色々なバラエティでまさに挑戦、という企画に多数出演しつつも、肺気胸で若い頃に苦労されたことに加え、まさに最近も嵐の活動休止後に体調不良を訴えたそうですが、この運気は特に中年以降に注意を必要とされるので、今後も気を付けて活動してほしいなと思いますね。

はい、嵐で凶数なので、ファンの皆様のためにもあんま触れたくないので、とっとと先にいきます。

三人目、黒柳徹子さんです。今さっき世界発見に出てて、たまたま目に留まったので出演です。めっちゃ行き当たりばったりな配役ですが、国民的に知られてるし、問題ないっしょ?(上目遣い✨)

ということで黒柳徹子さん、黒で11画、柳で9画、徹で15画で、社会運は35画になります。

35画は技芸運や多芸運といい、温厚な人柄や縁の下の力持ち、補佐役として力を発揮する吉数になります。女性には特に相性が良く、幸福な一生を送るとされています。

徹子さんといえば徹子の部屋ですが、一見司会者の立場にいるようで、前に出て取り仕切るのではなく、相手から色々な話を引き出し、その人柄や魅力を引き出す役割に徹している辺り、この技芸運が光っている様が見えます。

ちなみに本人やたらタマネギで独特な雰囲気がありますが、徹子さんの人運は興産運なので、人柄的にはベースがしっかりしているお金持ちキャラです。社会の顔と本来の人柄、という違いはちゃんと分けて見る必要があります。画数の数え方も人運がオーバーラップしていますし、密接な関わりはありますが、仕事上の顔は社会運、本人のキャラクターは人運なのです。
どう違うねん?ごもっとも。理解ガンバって?


ということで、今回で一度社会運の解説を終わりたいと思います。
最後徹子さんで触れた通り、社会運は混乱混同しやすいと思いますが、訓練あるのみです。目指せスポコンです。

次回は家庭運になります。

ではまたー🎶

皆様のためになる記事、読んでてクスッとできる面白い記事を目指して書いています。 日々更新に努めていますので、よろしければサポートよろしくお願いします♪