見出し画像

本当に優しい奴が持ちえる勲章of挫折


大丈夫、君が生まれたということは君の親がいる。親を失うことは人生に約束された挫折だ。 

自分はこの2年深く悩み自覚するほど人間に熱くなったと思う。
ミスチル含め乃木坂含め、挫折からの希望の歌が心の芯に留めることができるのも優しくなったからであると確信している。

度々、出会う人の優しさに触れることがある。
それは感覚的にこの人は過去にとんでもない挫折があったのだと察する。

スペイン語の先生。私のスペイン語の先生はとても優しいが、そのバックグラウンドにある苦悩の経験も何か垣間見えたような気がして、声をかけた。

ヤングケアラーってやつだった。
18歳で親を亡くしてしまったらしい。

あるやつはサッカーの夢を腰の怪我で断念した

あるやつは、プロの野球の世界でイップスを経験して苦しんだ

人は優しくなるために何かに挫折する。
自分は今挫折しているかもーって軽く思う人は、本当の挫折をしらないかもしれない。

挫折から這い上がった本当の優しい奴の言葉っていうのは熱い熱が篭っている。
俺やおまえはそれを感じなきゃいけないし、感じたらそいつを大切にするべきだと思う。


大丈夫、君が生まれたということは君の親がいる。親を失うことは人生に約束された挫折だ。

俺はあと2度は挫折をする。
絶対乗り越えて優しくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?