見出し画像

16時間ダイエット

最近は政治のことばかりでなんかモヤモヤしてたので、今日はダイエットの話。

私ももう中年なのですぐお腹に肉がつく。

好きな物食べてたい。たこ焼き大好き。


ヤバそうになった時にいつもやってるのが16時間ダイエット。


16時間何も食べない、残りの8時間で食事するだけというやつです。


これ楽でいいんですよ、超高カロリーにならなければ8時間の間は何食べてもいいし。

でも好き放題食べてるとなかなか体重は減らないので、私の場合はワカメそばを食べてます。

もう1食は好きな物。


8時間の間に2食で完了。


ワカメそばは単純に好きなのと、ワカメの栄養、そばの低糖質にひかれてやってます。


これでなんと既に1週間でマイナス2キロ。


年末年始の暴飲暴食により、ベストが65キロなのに気がつけば75キロ。

とりあえず10キロ落とそう。


この16時間ワカメそばダイエットにプラスしてほんの少し運動。

スクワット、腹筋、腕立てを各100回。

本当はもっとやったり、走ったりとか考えてはいるんですが続けられる範囲で!ってのでこれだけはやってます。

あとは…


そうそう、お酒やめてます(笑)


私は基本的に家では一切飲まないんですが、外で人といると飲みたくなるんですよね(笑)


今は時期的にも外で飲む機会も少ないですしこの機会にアルコールもついでに抜いております。


また、減ったら報告しますね!

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!