指針になる

心がざわつく時、気のせいとか思わずに、どうしたの?と自分に問いかけるようにしています。
自分の心の内側へ内側へ………と、あまり深く潜りすぎてもいけないので、これくらいまで、と自分の程度を決めておくのです。
人間らしさ、とはその感情があること。そして、自分がどんな状態なのか向き合うことができるのは人間だからこそなんじゃないかなぁと
それを人間らしさというのではないかな?と感じている。生きていると、様々な場面で人や物事と関わるのだから、自分の主張だけで生きられないこともあるし、出したり引いたりしながら他者とのちょうどいいを創っていくのが社会での共存だけど
わたしという人との共存には、それはしなくてよくてどんなことにもわがままになり、そして、自分の望みを自分が聞いてあげる。叶えるために何をすればいいのか、素直になっていけるといいねというのを
この数年……いや、一年くらいかな。とても学んでそしてそれを身につけてきました。
時々、わたしたちって何のために生まれてきたのかその答えを探す時
それって、自分の魂を癒し成長させることでせうっていうことに、わたしはたどり着きましたから、そこからグーンと生きやすくなったのだよね。
何のためかが分かったら、あとは進むだけだもの。

わたしは、そこは皆、共通しているなぁーと思います。
その方法が人それぞれ違うだけで。だから似たようなエネルギーの人と繋がっていく。
そんな時代が加速していって、もっと生きやすくなるのだろうな〜〜と希望ぬ。
そのためにも、似たようなーの最初に繋がるのは自分の内側とです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?