誰かに話してみる

なつめと、何の会話をしていたのか………あぁ、そうだった。わたしが、心がけようと思っていることの一つに、しれっと生きて魅せることというのがある。死に物狂いで生きていた経験もあるからこそ、しれっとしたいのよ。話すと長いので、あれですが。
しれっとというか、スマートには、天秤座の領域で、ここで話すように、これは◯◯座の、それは◯◯座のエネルギーだよねと日常で使ったりできるのは、まだまだ難しく理解の少ないことだと感じているけれど、その葛藤を小さくしていくべく、自らが実践していき、あの人はなぜ、あんなに軽やかにしれっとしてるんだろう?という、疑問を周りに持たせてみたい(笑)というミッションがあります。
しれっとに組みこまれている精神世界と現実世界の織がどんなものなのか?わたしがいちばんにそれを知りたい、見たいというのがあるけれど
生きているそれには、絶対に何か秘密があるはずだっというのから、占星術の魅力を伝えられたらなぁと感じているのです。
そのためにも、日々を楽しんでいることを重ねてゆきたいなぁー

それでなつめと話す中で、お姉ちゃんが叶えたい夢というのは、そんなに大それたものではなく、とても穏やかにシンプルなものだと気づきました。素晴らしく何者にならなくちゃいけないとか、そんなことじゃなかったことに、何でもない会話から気づかせてもらって、ふふっとしてます。
それで、なつめのいい面でもあり、そうでない面でもあるのだけど、人の話しを半分くらいしか聞いてない(爆)人なので、わたしの言ったことはすぐに忘れてしまう人ですが、もしかしたら、それにも助けられている?のかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?