風の時代ってどんな?

というのが、素朴な疑問であるけれど、それをこれから私たちは体験していくのでしょうね。なので、わからなくてよし!(笑)というか、より自分らしく自由な選択をしていくことができる、やろうねという時代なのだろうなぁというのを、ぼんやり感じています。

感じることが大切で、それぞれが何を、どんな風に感じているのかをシェアすることが楽しい、そんなこともまたこの時代のひとつの楽しみになっていくんじゃないかなと。

表現の方法がたくさん増えて、自由になっていくけれど、暴虐武人無法地帯じゃ、ちっともエレガントじゃないわけで、そこにはまたこれまでとは違うルールができていくのだと思います。”自由”っていうのも、力のいることかもね?そんなことも含めて自分流の楽しみを持ちながら生きていくことに、わくわくと待機中?といったところです。

今年は、コロナ禍で想像もしなかったことが多く起こりました。そしてingなわけなのだけど。その中で、自分がどんな考えを持っていて、意志を持ち、これから何を大切にしていきたいのか否が、じわじわとしてきたように感じています。ゴールデンウィーク頃、ぼんやり想っていたこれからのわたし、と今のわたしがずいぶん変容してきて、ぼんやりだったものがその輪郭を表しはじめます。自分の意志と、それから変わらずもいられぬ何かと

それでもやはり人を創るのは、その人自身の意志なのでね。わたしもそれを体現していけるように、モリモリ成長していきます。見た目は、削ぎ(笑)心の器を深いものにし、たおやかに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?