タイミングを詠む

占星術の技法で、未来予測というのを、これ以前もお話ししたことがあるけれど、また話しちゃうのよというくらい、興味を持っています。
そういえば、わたしはわりと熱しやすく冷めやすい方だと思っていたのだけど、どハマりするとずっとのめり込むという金星の配置です。時に、これを人に使うとストーカーになり得るので気をつけているけれど、占星術を知る前は薄っとその気配がありました。薄くないな……結構な圧を持っていたかも。と、今振り返ることができるようになりました。
人って、たくさんの経験をして、それがうまくいくことのほうがずっと少ないように思うし、うまくいかないからこそ、そこから懸命にいろいろ頑張って自分を創っていくのだから、失敗をたくさんできることで気づきと実りを得るよ、なんて言えるのはやっとここ最近のように感じています。

そうそう、過去の様々な経験が星々に現れているのを詠み解くのもおもしろいです。
あぁ、この時はこんな配置だったのかーと、大変な時を照らし合わせてみては、でも、あれもいい経験だったなと思えるのです。リアルタイムな時は死にそうだったけどね!!!でも、今日、こうして生きているのだから、あの頃もありがとうとか思えてしまうものなのです。

今日はふと、この占星術のエッセンスはどんな人が必要とするだろう?と考えていました。もちろん、すべての人にそれは平等にだけど、おそらく知ることのない人もたくさんいるわけで。出逢う時に出逢うべくそのタイミングで、占星術でなくていいけれど、その人の本当の人生をクリエイトしていくきっかけが見つかるといいなぁーと思います。わたしは、ドンピシャなタイミングでそれを見つけることができて、もちろんそれまでも、自分の生き方を、ずっと真摯に探してきたからというのがあるけれど
ちゃんと出逢うことができたなぁってね。それは、この上ないギフトです。

未来予測のこと。数年先まで星を動かしていき、ネイタルの星とどんな関係を取るかを詠んでいるところです。
まずは、自分がどう向かっていきたいか計画を立てるのだけどね。たとえば、買い物へ行くにはという計画と、海へ行くという計画ではその方向はそれぞれ変わるのと同じように、自分がこの先、どうなっていきたいのかという、うっすらでいいそのビジョンを元に詠むのです。
そうそう、わたしは肝心なところはとても秘密主義なので(にやり)極秘にミッションを遂行していくのであるよ。魚座さんって、内側が何だかとんでもない野望を秘めているのです。
それで、その計画をベースに詠みながら運んで運ばれて?いくのです。未来予測は、実践しながら勉強中なのだけど、今年の引っ越しはこれをベースにし、行動しながらまた詠み、方向と可能性をどこまで詠み築いていけるか、スペクタルロマンの記録をお楽しみくださいませ(笑)
あっ、このnoteもね、計画のひとつになっていて、少しずつ駒を進めていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?