見出し画像

雪やこんこ

今日は暖まらない事務所の中。
エアコンをつけるがなかなか稼働してくれない。
何故か点滅状態。

窓の外は雪。
一昨日の雪よりも少し重めの雪。
地面に落ちると消えるけど、枯れ草や木の葉の上や、木の枝には止まって白く存在感。

あぁ、やっとエアコンのご機嫌が直ったみたいだ。
そういえば、プリンターの表示が
「温度が低すぎます」とかでていて驚いた。

雪が降るといろいろ心配なことも起こるけど、雪が止むとホッとしたり少し寂しかったり。

心配ごとがなくて部屋の中から眺める雪は子ども心に戻ってワクワクしている自分がいる。

雪やこんこ、あられやこんこ。

そんな歌を無邪気に歌った子どもの頃。

時がどれだけ流れても、あの頃のパズルのピースは心の中にのこってる。

大人の私に戻って…
雪での災害が最小限で済みますように。

そして、被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?