見出し画像

無動の中で唯一…

「最近お母さん、本、全然読んでないやろ。」

昨日、息子にツッコミをいれられました。
そうなんです、最近の私は無動。

何も動かしてない。
本も読まない、書くこともしない、思考するものに関して冬眠状態。

何が一番楽しいって…
居眠り?…

そんなかで唯一やっていることはnoteロム専。
今、はまってるのが若手のお笑いの方々が描かれるもの。

「書く」ではなく、「描く」がしっくりくる。
お笑い芸人さんの中で本を出しておられる方も多いのが頷ける。
若手のお笑いの方々のnoteは、面白いんですよ。
ネタを考えるという頭をお持ちなんで、思わず笑ってしまう。

そんな若手のお笑いの方々のnoteに刺激を受けて、私も少しばかり冬眠から目が覚めたような。

それこそ普通の日常を面白おかしく、たまには真剣に描いてみるのもありなのかしら。

なんもないと思う日常をどう変えるかも自分次第ってことですね。

赤裸々に、実生活をnoteに書いてみましょうかね。

ほな、ここから再スタートでっせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?